Top >  自転車 >  パワークランクお帰りなさいぃ~

パワークランクお帰りなさいぃ~

昨日の夜パワークランク(Power Cranks)ねこ店にとりにいった。

東京出張の帰りのまんまの状態で。
夜の9時過ぎに到着。
で、取り付けてもらって、その後30kmくらい走って具合を確かめる。
帰宅は23時過ぎ。ひぃ~。

で、今朝はドバッツの朝練。
実は早起きして6時から1時間半ほど30kmオーバー走ってからのドバッツ到着。
で、朝練をこなす。

四頭筋を意識した状態でのパワークランクもうまくできている気がした。
なかなかいい感じに力が込められる。

その後、一旦会社に戻って、ステムを110mmから100mmのもの交換して
ハンドル位置を10mmくらい下げる。
ずっとした半縛りをやってきたので、これでも大丈夫だろうという判断。
悪くない感じ。

その後EVOLIUさんのところへ行ってクリスと待ち合わせ。
で3人で周回コースを走る。

ところが

異変は起こった。

そこまで調子よくまわしていた脚が突然回らなくなる。
パワークランク独特のあれが突然やってきた。

踏み込めるんだけど、下始点から上始点まで脚を持ち上げることがまったくできない状態に。
20秒くらい休むとまた回せるんだけど、すぐにまた持ち上がらなくなる。

本当に持ち上がらないの!
どんなに力を込めても!

これでは走れない。どんどんとクリスとEVOLIUさんが離れていって終了!

約90km弱走ったところだった。
そこからの10数キロは地獄だったOrz...。

もう歩いたほうが速いんじゃね?くらいの感じ。

泣きたくなった。情けなくなった。

とほほ。

で、結局106kmで4時間16分。平均ケイデンス73rpm。


にしても・・・
まさに突然死ですな。

たぶん、四頭筋を使うためのフォームは前と若干違う。
だからその筋肉の使い方はパワークランクに慣れていない。
それでこの突然死が襲ってきたのかもしれないなという分析。

ちょっとびっくりだった。

今日はそんな感じでした。
本当は150kmくらい走りたかったのになぁ・・・。

今月距離 231.5km
今月時間 10:15:00
今月標高 1680m
Odo 33726.8km (CS600 2007/11/21~)

パワークランク走行距離 6538.5km (6538.5km point 33726.8km 2009/5/22~)
旧累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/11/07 16:21.

 <  前の記事 明日は東京出張  |  トップページ  |  次の記事 今朝は三国山&定光寺SFR&インターバル  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3240

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク