Top >  自転車 >  久々のADON練at三国山裏

久々のADON練at三国山裏

ADONさんとファミマで待ち合わせ。
タイヤを2本受け取る。
これでストック4本。冬は越えられそうかな。
あざ~~~っす!

で、三国山裏へ・・・。

走り始めて、どんなメニューにしようか考えながら・・・。
最近四頭筋発動神経を気にしているから、やっぱり
SFRをすることに。
ADONさんにはゆっくりちょっと迷惑だったかな?!
何度も何度も乳酸でパツンパツンになって痛くなる。
この感覚は本当に自分にとっては新しい。
だいぶ、四頭筋の発動方法になれてきたかなぁ・・・?!

山頂付近でなぜか追いかけっこが始まる。

ハムストに切り替えて追いかけるwww。
けどダンシングのADONさんに追いつきそうでおいつかねぇ~~www。
追いついたと思ったら、逃げちゃうw。

それを2回くらい繰り返して最後は逃げられたw。

なかなか気持ちがいい。山頂で談笑。

ADONさんとしゃべるといっぱい刺激をもらえるし、勉強になる。
ウッチーで証明されている理論だけに説得力があるしね。
やっぱり自分にはこの冬、心拍80%くらいのAT走1時間キープを余裕でクリアできる
ようになるための基礎トレーニングを重ねる感じがいいかなと改めて思った。
その中でギア比を色々と変えてみたり、四頭筋をできるかぎり発動して走ってみたり・・・。
そんな感じで冬を越えてみようと思う。

80%キープ1時間on3本ローラーwithパワークランク
(四頭筋超意識な感じで・・・)

これでどれだけ出力が上がっていくか・・・。
(現在200wくらい)

三国山裏の後、定光寺を登って、後は平地。
平地も出来る限り80%を意識。そして何より四頭筋を意識。
堤防沿いはスピード的には36~42km/hかな。(参考:多少下り基調なのかな?!)

心拍80%くらいだけど、四頭筋には常に乳酸を感じていた。
そのうち感じなくなるだろうか・・・。おそらく四頭筋を今までほとんど使っていなかっただろうから
心拍80程度でも乳酸の放出と処理のバランスがよくなんだろうね。
(なおっき四頭筋は対乳酸処理能力が低い)
2ヶ月くらい=3000kmくらい走りこめばいい感じに仕上がるかな?


ADONさん今日は貴重な講義!ありがとうございました!
インターバル的な能力は1ヶ月あれば戻る・・・でちょっと安心しましたyo!
そうそう、今度はiPhoneの講義お願いしますwww。


あ、それと三国山頂上は13度でした。
寒かったよ~。

パワークランク(Power Cranks)6000km超えましたぁ!(^o^)y

今朝のトレーニング
三国山裏+定光寺
時間 01:50:00
距離 40.3km
HR max 157(86%)
HR avg 123(67%)
Cal 589kcal
最高 60.8km/h
平均 22.1km/h
CAD max 109rpm
CAD avg 58rpm
上り max 17%
獲得標高 700m
温度 min 13℃
温度 avg 16℃
累距 31974.1km (CS600 2007/11/21~)
Sports zone5 00:00:00
Sports zone4 00:06:56
Sports zone3 00:26:05

今月走行距離 262.1km
今月走行時間 11:07:00
今月獲得標高 2790m

パワークランク走行距離 6108.7km (5774.4km point 31639.8km 5/22~)
旧累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2009/10/05 09:21.

 <  前の記事 四頭筋の使い方  |  トップページ  |  次の記事 メディオ1時間キープon3本ローラーwithパワークランク  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3206

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク