Top >  自転車 >  メディオ15分&スプリントごっこ?トレ

メディオ15分&スプリントごっこ?トレ

今朝は脚の張りがきつい感じだったので回復的に・・・。

1)ローラー台負荷なし15分メディオ一本
2)高ケイデンストライ4本
3)外でスプリントごっこを数本

という感じ。
1)は
アップ15分で
メディオが・・・
時間 16分間
速度 53km/h
心拍 150(82%)
CAD 102
180wくらいかな?!


2)は
4本とも似たような数値だけど
最大は4本目
CAD 177
速度 91.5km/h
心拍 85%

やっぱり100km/hとか出そうと思うとアウター最低52か3。
50だと回りきっちゃってちょい難しいかも?!
50だとリア11だといいかもかな?と思った。
hyhさんどう思います?(笑)


3)は
外でスプリント練習ごっこ?w
腕を引き付けてスピードを上げる。
アウタートップでむぎゅ~~~~っっとスピードを上げる練習。
前に座り過ぎないように注意しながら四頭筋をフル活用。
と言ってもせいぜい45km/hくらいしか出ないwww。
へなちょこだw。

そんな感じで1時間。

パワークランクの付いてないおらのマシン。約8.2kg。
なんちゅう軽いんだ?!と思ってしまう。Evolverの方がもっともっと軽いけど
けど、8.2kgで激カルに感じてしまう。しかもしかも
いつまでもいつまでも、どこまでも漕いでいられる気がするゎ。
片側クランク約1kgx2のパワークランク恐るべしだなぁ。
つまり装着状態で10kgオーバーだってことよ・・・。ふぇ~Orz...。
早く戻ってこないかな、パワークランク。

今月走行距離 719.5km
今月走行時間 28:27:00
今月獲得標高 6670m
累距距離 32430.9km

パワークランク走行距離 6402.5km (6402.5km point 32397.9km 2009/5/22~)
旧累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/10/14 08:38.

 <  前の記事 PHSのエリア改善にすら  |  トップページ  |  次の記事 なぬ?明日はおやつの時間だと?!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3216

コメント (3)

moris:

パワークランクが戻ってくるまで…
重いモノ…たとえば…
工具ぎっしりのサドルバッグとか
2本目のボトルに砂鉄とか入れるのはどうでしょうか?
by.moris

hyh:

なおっきさん、こんばんは。
自分も久しぶりに3本ローラー台で走りました。90km/h以上を出す時はトップギア48T-11Tで走っています。どう思いますと聞かれてもあるギアで走るしかないのでどうにもできませんが(笑) ケイデンスはいくつかはわかっていません;

>いつまでもいつまでも、どこまでも漕いでいられる気がするゎ。

こういう気持ちで走れるときが一番気持ち良いですよね。

なおっき:

>>morisさま~
そういうのは嫌かもwww。
それよりチューブに水を入れたほうがいいかも(爆)

>>hyhさん
計算すると
48-11=4.36 180rpm → 98.8km/h(170rpmでも93.3km/h)
50-12=4.16 180rpm → 94.3km/h

という結果に。
やはり100km出そうと思うと結構差がで走です。
なおっきは軽いギアなら200rpm回せますが
50x12だとまだ180回せないですねぇ・・・。
鍛え方が足りないかwww。

11からのスプロケット買おうかなぁ・・・。
11-27の組み合わせってあったっけ?!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク