Top >  自転車 >  もしかして、はじめて?

もしかして、はじめて?

3本ローラーで集中して1時間withパワークランク(Power Cranks)・・・
もしかして始めてかも。自分でも

え?

って感じなんだけど。
約4w/kg(200wちょっと)を1時間と考えてやり始めた。
30分間ちょっとは維持できた。

しか~しそっから続かず・・・あれ?!

結局残りの30分弱は約3.5w/kg(180w弱)しか出力が出ない感じ。
総合では1時間3.7w/kg(190w弱)って感じでした。

つまり、4w/kgすら1時間まともに漕げない身体だったんだ。
まずは4w/kgをしっかり1時間まともに漕げるようにしよう。
つまり負荷Lv1で38km/h以上をキープってところ。

にしても、乗鞍登っているときもそうだったんだけど、
15分あたりと30分あたりで一回しんどさのピークがやってくるみたい。
今回15分あたりのは乗り越えられたけど30分越えたあたりのところは
スピードを落とさざるを得なかった。とほほ。
それから、回復してまたスピードを上げたけど、180w程度。
脚に力が入らなくなっちゃった。残念。
総じて心拍数はそこまで行ってはいないと思うけど、
まさに乗鞍のときとおんなじ感覚だわ・・・。


今まで心拍数重視だったから見えなかったけど、
これなら1時間で何ワット出し続けられるかが出て分かりやすい。

これからはアップダウン含まない
最低1時間の集中を週2~3回はやりたいな。

今日は270wキープトレはできなかったぁ・・・。残念。
というかやる気にならんかった。

まだまだ基本がなっていなかったわ。

今日は心拍計つけたんだけど、うまく働かず。残念。


心拍系トレーニングとの違いは、スピードを見て走ること。
スピード=w数。
心拍は上がり下がりがゆっくり、反応が遅い?のでちょっとしんどいなぁ・・・
と思ってスピードを若干緩めても心拍が下がってくるのは少し時間が経ってから。
(といっても10数秒~数十秒とか)。だからスピードが落ちる時間が長いことに気づかない。

w数であればスピードを維持しないといけないから、心拍数より、より正確という感じかなぁ。
気が抜けない感じ。集中力もより必要?な気がする。

あと、体調に関係ないってところか・・・。

まずは4w/kgをしっかり1時間こなしましょう!
が今日の課題でした。




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2009/9/18 09:23.

 <  前の記事 えと、twitterやってます  |  トップページ  |  次の記事 今日は100kmちょい  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3192

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク