Top >  自転車 >  クリートやらその他調整&再始動

クリートやらその他調整&再始動

ひさしぶりにぐっすり寝た感じ。
メインのレースが終わって、その直後も色々忙殺。
もちろんレース前までの追い込みもあって、かなり疲れていたみたい。

ようやくなんとなく疲れが抜けてきたかなぁ・・・。
3日間でまだ50kmも乗ってない状態。

すっきり感がある感じ・・・。
こんなの久しぶり。

今朝はまたまたクリートをイジッてしまった。
もう思い切って一番かかとよりを試した。


ん?意外と悪くない・・・。


それに伴ってサドルも数mm下げる。
悪くない感じ。
なんていうかかかとの安定感が増す感じ。
よりハムストでダイレクトに踏めるイメージ・・・。
ほほぉ・・・。
しばらくこれで試してみようかな・・・。
結局サドルは1cm以上下がったらしい。
SB値が理想の96%になった!わ~い!
クリートがつま先よりで、サドルが高くて理想のSB値に
なってなかったって話だね。


一旦これからはじめてようかな
ポジションメモ
①サドルの後退量 45mm
②サドルの高さ 673mm
③サドルとハンドルの落差 35mm
④STIとサドル先端の距離 650mm
身長169.5mm
股下775mmなので0.868
(注:STIは握りの手前のところ)
②と④の割合約96.5% ← お、いつのまにか理想の96%じゃまいか!!!


で、今朝のローラー台はまったりまったり、そして一回だけ徐々に上げて
ソリア域に数秒間滞在して終了な感じ。
ポジションの見ながらだったので何度か降りたりしながらぼちぼちとという感じで。
あ、もちろんパワークランク(Power Cranks)よ!

50分弱。


お祭りは終わって、休息もほぼ終わったからまた、徐々にまた上げていこうかな・・・。


パワーの質問なんだけど・・・
ギア比をどんなに変えても同じスピード維持ならパワーは同じなの?
あともりまろどの・・・ちょっとパワーの実験に付き合ってもらえないかなぁ・・・?
3本ローラーの30km/h維持を負荷レベルごとに計りたいよ。

累距 30314.9km (CS600 2007/11/21~)
今月走行距離 47.2km
今月走行時間 01:35:11
今月獲得標高 5m

パワークランク走行距離 4449.5km (30289.9km point 4424.5km 5/22~)
旧累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/9/02 09:39.

 <  前の記事 Shimano SuzukaでEvolverが一勝してたらすぃ~!  |  トップページ  |  次の記事 ウィルコムからWindows Phone10月に登場?!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3176

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク