Top >  自転車 >  久しぶりの三国山裏+会社ローラー270w(5.2w/kg)ちょっぴりトライ

久しぶりの三国山裏+会社ローラー270w(5.2w/kg)ちょっぴりトライ

実に久しぶり。

頂上は13度しかない。
寒い。

心拍85%を出来る限りキープ。
けど、山頂付近5分間では90%オーバーな感じ。
けど、さほどしんどくない感じ。

そして急いで下山して、定光寺に行こうと思ったけど、
だらだら山を登っても強くなれないなぁと思い直して、
会社へ直行。
すぐにローラー台で270wを試す。
今日は時間とか関係なく90%超えたらやめるを繰り返す。

1本目。めちゃくちゃしんどいじゃん。
なんじゃこりゃってくらい。
フォームがめちゃくちゃだったらしい。
2本目。フォームを意識して再度トライ。
まだなんかおかしい。
3本目からはフォームさらに意識。
苦しくないのにスルスルと36km/hまでくぃっと上がる。
お、面白い。1本目とはえらい違い。
骨盤を立てて腹筋を意識しただけなのに・・・。
そして微妙にハンドルを引くイメージ。実際には引いてはいない。
それから33km/hを維持するために下げるイメージ。
4本目37km/hがでちゃう。35km/h付近をキープしちゃった。
5本目以降はスルっと上がって33km/hをキープ。という感じで
合計7本。
一本一本は少なめだけど、なんか面白かった。
しんどいけど、いい感じ。

今日はそういえば途中でサドルを数ミリ下げて数ミリ後退させたのも
効果があったのかな?

フォームがパワーに及ぼす影響がすごく感じられた気がする。


1回目 1分35秒 平均心拍158(86%) 回転75rpm 32.4km/h
2回目 0分45秒 平均心拍166(90%) 回転95rpm 33.4km/h
3回目 0分40秒 平均心拍165(90%) 回転98rpm 33.4km/h
4回目 0分35秒 平均心拍155(85%) 回転102rpm 35.9km/h
5回目 0分45秒 平均心拍155(85%) 回転97rpm 34.3km/h
6回目 0分40秒 平均心拍153(84%) 回転98rpm 33.3km/h
7回目 1分42秒 平均心拍156(85%) 回転96rpm 33.1km/h

今日もとりあえず270wはどんなもんかを身体にちょっぴりしみこませた感じかな。
あ、あと、パワークランク(Power Cranks)ちゃんと履いてますからねwww


今月走行距離 582.5km
今月走行時間 22:08:07
今月獲得標高 3015m
累距 30850.2km (CS600 2007/11/21~)

パワークランク走行距離 4984.8km (4984.8km point 30850.2km 5/22~)
旧累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/9/14 09:30.

 <  前の記事 ウィルコムにGPS+電子コンパスがでなければ  |  トップページ  |  次の記事 XGPアンテナ全然増えてない・・・!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3186

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク