Top >  自転車 >  初200w維持1時間キープon3本ローラーwithパワークランク

初200w維持1時間キープon3本ローラーwithパワークランク

自分でも意外な感じだけど、初めて200w維持1時間キープを
3本ローラーで、パワークランクでできたかも。体重が今51kgなので3.9w/kgか。
平均心拍は81rpm(メディオ)なので、心肺的には実は余裕がある。
だけど、パワークランクということもあってか、最近何度かトライするも
足に来てどうしても維持できなかった。
たったこれだけのこともできていないのに5.2w/kgなんて程遠いわOrz...。
でもこれでとりあえず、これで、ようやく第一ステップという気がする。
3.9w/kgが徐々に自然に上がっていけばいいんだもんね?!

最初は5.2w/kgを維持できる時間を伸ばすという考えでいたけど、
色々試してみてそれはあまり現実的ではないなぁと分かってきた。
(みんなが言うように・・・汗汗)
でもさ、性格的にやってみなきゃ分からんジャンね!という感じ。
けど、5.2w/kg=270w弱をキープするトレーニングも重ねてやるつもり。
まぁ、どのくらいできるようになったかなぁ的な感じで時々。

しばらくのメニューとして
・週2回(月・水) メディオ1時間キープ→徐々にw数が増えることを願いながら。
・週2回(火・木) 三国山裏ルートでSFR。
・週1回(金) 雨予備日(雨が降ってできなかったメニューをこなす)
・週1回(土) インターバルトレ(土曜日ドバッツ朝練)&まったり長距離(なおっき練)
・週1回(日) 休脚日
で行こうかな。ようやオフのトレーニング内容が固まってきたかも。

ADONさんが言うようにメディオ域にいかに長くいられるかが
結構勝負どころな気がしてきた。それがベースとなり、そこでの
強度が徐々に上がっていくこと。これが本当に強くなっていくことの過程。
それをベースに、SFRやインターバルを織り交ぜていくことで、強くなれる!
ウッチーの3ヶ月の成果や、ADONさんがあの体系で乗鞍を1時間10分で
走れるのはこういうことなのかなぁ・・・と、実感しつつある。

そうそう、土曜日はドバッツの朝練
なおっき大逃げが決まっちゃいました。
パワークランクをはいてて初www。
その後、3人でまったりなおっき練。(ハクナマタタさんとUずみくん)
110kmちょっと。


メディオ1時間キープ
3本ローラー負荷Lv1
パワークランク装着
時間 01:00:58
速度 35.3km/h ← この平均速度が徐々に上がることが目標。
心拍 148rpm(81%)
ケイデンス 85rpm
約3.9w/kg(約200w)

今朝のトレーニング

時間 01:47:08
距離 58.6km
HR max 159(87%)
HR avg 141(77%)
Cal 1016kcal
最高 53.4km/h
平均 33.0km/h
CAD max 102rpm
CAD avg 82rpm
上り max 12%
獲得標高 10m
温度 min 19℃
温度 avg 22℃
累距 31639.8km (CS600 2007/11/21~)
Sports zone5 00:00:00
Sports zone4 01:00:17
Sports zone3 00:22:30

今月走行距離 1372.1km
今月走行時間 50:16:39
今月獲得標高 7860m

パワークランク走行距離 5774.4km (5774.4km point 31639.8km 5/22~)
旧累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2009/9/28 09:08.

 <  前の記事 久しぶり三国山裏&定光寺SFR  |  トップページ  |  次の記事 50mmディープホイールの特価品が  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3197

コメント (3)

もも:

以前、三国山の養蜂所について質問しました もも です。
さて、10/10に碧南の干拓地にて愛三レーシングの中根監督をお招きして、練習会の開催を予定しております。
もし宜しければ、ご参加ください。

07:30      碧南 干拓集合
https://route.alpslab.jp/watch.rb?id=7efdde54fde37ed4e294998740461b28
07:30~08:00 干拓を周回し、ウォームアップ &グループ分け
08:00~10:00  バイクペーサーによるスピード練習
10:30~11:30  講習@碧南 南部市民プラザ会議室(まだ予約完了してません)
https://www.city.hekinan.aichi.jp/SHOGAIKA/kominkanmap.htm
11:30 記念撮影して解散

尚、中根監督への謝礼として、一人¥500程度徴収予定です。

なおっき:

>>ももさん
情報ありがとうございます。

が、

この日はドバッツで伊豆半島のツーリングが入ってしまっています。

ごめんなさい。

もし、また情報があれば教えてください!
参加できたらしたいです!

ありがとうございました。

なおっき:

ももさん
ドバッツのツーリングの日が変更になったので
行けるかも知れません!

そのときはよろしくです!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク