Top >  自転車 >  今朝はローラー1時間

今朝はローラー1時間

昨日は福岡出張だったので1mmも漕いでない。

で、今日もローラーで270w(5.2w/kg)に3回トライ。

はじめに。

メディオ域(3本ローラー負荷なし)
20分 平均心拍157(86%) 回転97rpm

そして270w(5.2w/kg)を3回。(3本ローラー負荷ありLv4)
1回目 5分05秒 平均心拍172(94%) 回転87rpm 32.8km/h
2回目 2分55秒 平均心拍166(91%) 回転75rpm 32.3km/h
3回目 1分55秒 平均心拍165(90%) 回転80rpm 32.3km/h

にしてもめちゃめちゃしんどい。どうしてもトライ直後に自転車から降りて
へたり込んでしまう・・・。平均速度を見ると33km/hに微妙に到達していないなぁ・・・Orz...
出来る限り1回目トライは長くできるようにしたいんだけど、
まだどうやったら270wを維持しつつ、しんどくないペダリングができるか分からない。
しかも今はまだ5~6分が精一杯な感じ。ホントにこれを60分できるようになるんかいな・・・。


ちなみに今週の心拍域別時間は
Sports zone5 00:27:52
Sports zone4 00:40:52
Sports zone3 00:31:57

90%以上にいる時間がかなり長い・・・。
270wトレのおかげだけど、270w維持しているときでもできれば
90%くらいに抑えられるようにしたい。
1回目のトライを2分に抑えて、34km/hでトライ。
2回目を33km/hで出来る限り長くしてみようかな・・・。
初っ端はペダリングの効率が悪いかもしれない・・・。
今度はそうしてみよう。


あ、書き忘れそうになったけど、パワークランク(Power Cranks)装着状態です。


今月走行距離 382.3km
今月走行時間 14:14:17
今月獲得標高 1335m
累距 30650.0km (CS600 2007/11/21~)

パワークランク走行距離 4784.6km (30289.9km point 4424.5km 5/22~)
旧累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/9/10 09:03.

 <  前の記事 5.2w/kg維持今日は6分間  |  トップページ  |  次の記事 平地35km&5.2w/kgトライ3回  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3183

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク