Top >  自転車 >  三国山裏インターバル練 with マルコADONパンターニ

三国山裏インターバル練 with マルコADONパンターニ

今朝はなんと、ロードマン先生だけじゃなくADONさんにウッチーが
ファミマ雨沢店に集合!
思わぬ「マルコADONパンターニ」練になった。
それぞれのトレーニング内容で三国山裏ルートを登る。
なおっきは初?インターバル練(もりまろ風味)で登ることに決めていたのでそれで。
脚が回らなくなるまで追い込んで終了、の繰り返し。
もちろんパワークランク(Power Cranks)で。
レスト側は心拍が80%台に回復するまでへろへろと登る感じで。
で、また脚が回らなくなるまで追い込む。
何本やったか分からない。グラフを見ると9本やったあたりで完全に死んだ。
降りて、座り込んでしまった。その時点ではもう降りたかった。
けど、しばし座り込んでいると、また登ろうという気力が沸いて来て登る。
そして最後の5分間はずっと90%以上を維持。最後もがいてホントに終了。
頂上の痙攣が止まらなかった。(心拍90%以上に13分間いたらしい)
このトレーニングはしっかり脚が回復している状態じゃないと
意味がないことも良く分かった。

ADONさんとロードマン先生が待ってた。やっぱり人と走るといいね!
そのあと、先についてると思ったウッチーが続いて到着。道を間違えたらしい。
なるほど。
しばし山頂で談笑して、ADONさんは雨沢方面に降りていった。

残り3人は来た道を戻る。それぞれ仕事に学校が・・・。

その後、会社に行くまでの道のりも足に来るインターバルを
10本近くこなして終了しました。

ようは心肺系ではなく先に脚に来るように回して、回らなくなるまで回すトレ。
そして、感覚としては、もうこれ以上この先、走れなくなってもいいや、
という気持ちが大切だと思った。
もりまろはこんなことばかりやってたのね。
なおっきも今回完全にやり方がわかったので週1から2のペースでこれからやってみよう。

昔もりまろがなおっきに言った、
「なおっきさんかけていいっすか?」が頭に蘇ってきた。

なおっきももっと強くなりたい。

明日から2日間は回復走だな。
木曜日に心拍85%以上キープトレあたりができればいいかなぁ・・・。
ちょうど雨みたいだし。

三国山裏ルート
https://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=cc36eeba07a8638bff24a1b6044b4f41
ラップ取ってませんOrz...


今朝のトレーニング

時間 01:45:58
距離 41.3km
HR max 174(95%)
HR avg 138(75%)
Cal 1088kcal
最高 52.3km/h
平均 23.6km/h
CAD max 126rpm
CAD avg 72rpm
上り max 19%
獲得標高 620m
温度 max 33℃
温度 min 21℃
温度 avg 25℃
累距 28756.4km (CS600 2007/11/21~)
Sports zone5 00:13:55
Sports zone4 00:27:30
Sports zone3 00:28:09


今月走行距離 77.1km
今月走行時間 3:27:35
今月獲得標高 870m
パワークランク走行距離 3286.3km (28558.6km point 3088.5km 5/22~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2009/8/03 09:20.

 <  前の記事 フロントホイールがOrz....  |  トップページ  |  次の記事 なおっきは実は女  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3148

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク