Top >  自転車 >  久しぶりの三国山裏ルートwitパワークランク

久しぶりの三国山裏ルートwitパワークランク

前回登ったのが7月3日。実に十日ぶり?!ひぇ~~。
梅雨は嫌だねぇ。トレーニングの計画が狂っちゃう。

昨日の夜は久しぶり、Evolverを離れて4日ぶり?パワークランク(PowerCranks)
えらいしんどかった。
マシンが重い!Orz....

さて、今日はレース後の調整ということで三国山裏ルートへ。
踏み脚と引き脚のパワーの頂点が同期することを意識して
回して回して登る。踏んでもいいけどその分引けよみたいな。

タイムは30分弱。ラップ取るの忘れたので正確な数字が分からないけど・・・。
パソコンに取り込んでから予測でラップを入れてみた値。

三国山の後平地で・・・
BBにかかるパワーをゼロにする意識をして走ってると、不思議な感覚に襲われた。
ペダルとクリートの接点の動きがおよそ10センチ程度だけ前後に直線的に動いている感覚。
え?と思って脚を見るとちゃんと回ってる。
けど、感覚的には10センチしか動いていないのね。なんじゃこりゃ。
スピードは40km/h近く出てるけどそれほどしんどくない。多分多少追い風もあろうけど・・・。
すごく変な感じ。脚をほんの10センチしか前後に動かしていないあの感じ。
ローラーで試したくて、会社に着いてから試したけど、少し出来たけど、うまく行かなかった。
あの感覚で走れたらもしかしたらいいのかもしれない。
集中してあれを意識してみよう・・・。

三国山裏ルート
https://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=cc36eeba07a8638bff24a1b6044b4f41
タイム 00:29:17 (SFR Best 33:52 Best 26:06 PC 27:07)
HR max 165(90%)
HR avg 154(84%)
平均 13.3km/h
距離 6.6km
CAD max 109rpm
CAD avg 62rpm
平均斜度 7%
獲得標高 490m
山頂付近気温 23℃


今朝のトレーニング

時間 01:56:43
距離 50.0km
HR max 165(90%)
HR avg 135(74%)
Cal 1156kcal
最高 62.0km/h
平均 25.9km/h
CAD max 119rpm
CAD avg 72rpm
上り max 17%
獲得標高 685m
温度 max 34℃
温度 min 21℃
温度 avg 26℃
累距 27746.4km (CS600 2007/11/21~)
Sports zone5 00:02:14
Sports zone4 00:32:23
Sports zone3 00:44:46

今月走行距離 638.6km
今月走行時間 24:32:16
今月獲得標高 4995m
パワークランク走行距離 2295.0km (26750.1km point 2198.7km 5/22~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/7/14 09:29.

 <  前の記事 なんか脚がぁ・・・  |  トップページ  |  次の記事 三国山裏ルートwithパワークランク  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3128

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク