Top >  自転車 >  昨日の夜と今朝はまったりツーリング

昨日の夜と今朝はまったりツーリング

のんびりのんびり昨日の夜と今朝で合わせて70km。
引き脚の入力のピークのみを意識したペダリングを心がけてみた。
踏み足で言う2~3時の真逆のタイミングのみでパワーを意識。
結構面白い。パワークランク(PowerCranks)なので、結構集中しないと
きれいにできない。ずれるんだな。
ちょっとした段差でもずれちゃうし、ギアをチェンジしただけでずれる。
当然止まれば、きれいに揃うまで何回転か回さないといけない。
で、引き脚のパワーピークがきれいに入ったところに、踏み足のパワーを
添えて行く。すると、例の
脚をほんの少ししか動かしていないんじゃない?みたいな感覚がやってくる。
結構きもちいい感覚。でも長くは続かない。
トラックみたいなところか、永遠信号のないストレートで、つまり
邪魔が入らない場所で永遠やってみたいな・・・。
やっぱりBBに対して下向きの力がかからないペダリング・・・
なおっきにとってはこれが理想だ・・・。

この記事も参考までにどうぞ
https://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-584.html


今月走行距離 819.2km ← 30km behind
今月走行時間 32:05:55
今月獲得標高 6435m ← 2065m behind
パワークランク走行距離 2456.9km (27801.1km point 2331km 5/22~)
累距 27927.0km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2009/7/17 08:57.

 <  前の記事 雨沢勝手にTTスペシャルコース  |  トップページ  |  次の記事 ドバッツの朝錬&なおっき錬  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3131

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク