Top >  自転車 >  久しぶりのインターバルトレwithパワークランク(PowerCranks)

久しぶりのインターバルトレwithパワークランク(PowerCranks)

多分パワークランク(PowerCranks)をつけてから一度もローラー台でインターバルトレーニングをしていなかったと思う。
今日初めてやってみた。(3本ローラー負荷付)


目標
 30秒もがき30秒レスト5本x3セット

結果
 2セットしかできなかったOrz...


2セット目が終わったときまじチアノーゼ?状態。ヨダレも鼻水も知るかっ!状態で
ダラダラ。(汚くてゴメン)落車寸前。死むぅ~~。

で、回復をするためにひたすら低負荷で漕ぐけど、漕げども漕げども、回復兆候がないOrz...。
そう、次のインターバルやれる気がしないのだよ。
弱ぇ~~~よ。
やっぱり、たまにはインターバルトレーニングせんと、あかんなぁ~。
それと、脚より先に心拍に来てる気がするので、
もうちょい、ギアをかけても良かったかもしれない(プチ反省)。

それでも20分ちかく漕いでるとなんとか、何かをやろうという気が沸いて来た。
(インターバル意外でwww)
じゃぁってんで、ケイデンス120キープ!
パワークランク(PowerCranks)をつけているのでこの練習は結構しんどいのだ。
2分近くキープ最後162まであげて、1本目終了。
2本目も同じような感じで少し短め。


で、終了。


やっぱ、インターバルトレーニングはきついゎ。当たり前だけど。
もっともしんどいシチュエーションになれるためのトレーニングだからね。

明日はどうしようかなぁ・・・。三国山裏TTしちゃおうかなぁ・・・。
いいタイムは期待できない気がするけど、最後の追い込みってことで・・・。
誰かお付き合い願えませんか?www
で、
あとはツールド美ヶ原まで、強度を落として、超回復を狙います!って感じ?
そう、うまくいくかな?!

パワークランク(PowerCranks)だいぶ慣れてきたのかなぁ・・・。
最初の頃とは明らかに違う。あまり意識していない気がする。
今日で1700kmオーバー。それくらい乗り込むとようやく身体が順応できる
ってことなのかなぁ・・・。にしても、ここまで来るのに本当に本当にしんどかったなぁ・・・。
身体って、ちょっとずつ慣れるものなのよね。進化をさせようと思えば
してくれるし、キープだけ、と思えばキープだけ・・・。
大切なのは自分の意志力かなぁ・・・。意思さえしっかり持っていれば、
しんどくてもいつか身体は慣れてきてくれる・・・。
ただ、むちゃをすると壊れることもある。ってことは、意志力とバランス力かな・・・。

今朝のトレーニング

時間 01:10:26
距離 40.0km
HR max 174(95%)
HR avg 142(78%)
Cal 763kcal
最高 66.3km/h
平均 34.2km/h
CAD max 162rpm
CAD avg 85rpm
上り max 0%
獲得標高 0m
温度 max 32℃
温度 min 26℃
温度 avg 26℃
累距 26792.2km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:10:28
Sports zone4 00:15:06
Sports zone3 00:32:45

PW距離 1732km (25060.2kmポイント 5/22~)

今月走行距離 1223.2km (CS600 1177.2km +46kmツールド美ヶ原試走分)
今月走行時間 49:32:48 (CS600 47:32:48 +02:00:00ツールド美ヶ原試走分)
今月獲得標高 12990m (CS600 11640m +1350ツールド美ヶ原試走分)



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/6/23 09:13.

 <  前の記事 ADONさんと三国山裏ルート朝練 with パワークランク(PowerCranks)  |  トップページ  |  次の記事 心拍85%以上キープトレon3本ローラー  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3105

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク