Top >  自転車 >  三国山裏TT with パワークランク(PowerCranks)!

三国山裏TT with パワークランク(PowerCranks)!

27分台後半がでました。ベストが26分前半。
パワークランクでベストをぜひとも更新したい。
なんとなくだけど、今日はペダリングに力強さを感じた。
そこまでめちゃくちゃがんばったわけでもない。けどそこそこがんばった。
ってレベル。踏み足に少し力を入れられるようになってる感じ。

徐々に徐々にではあるけどパワークランクに慣れてきている感じがします。
引き脚がしんどい。もわもわする。びりびりする感じがかなりかなり軽減。
まだまだ、速くは走れないけど、徐々に自然な感じになりつつあるような気がする。
そう、なんていうか、長距離走ってみようかなぁ・・・って思える感じがしてきた。

パワークランクに乗り始めて今日で11日目。
走行距離およそ600km20時間?くらい。

あと、今日三国山登りながら、フォームの変化に気づいた。
今までよりも少し前傾が強くなっている感じ。あと、少しだけ以前よりサドルの前に座っている。
平地のフォームにも変化。
ペダリングそのものが徐々に変わってきているのも感じる。
膝への負担はさらに減った気がする。というか力がまだ入れられないからかもしれないけど。

パワークランクのマニュアルにも膝の故障者がリハビリに使うのもグッド!と
書いてある。やっぱりADONさんやってみない?

以下マニュアル抜粋:
「パワークランクを使用すると、ほとんどのスポーツでは、怪我をする確立が減ることでしょう。多くのスポーツでの怪我、特に膝、ハムストリング、股の怪我等は、脚のインバランスや股の筋肉の有酸素運動機能と関係していることがわかりました。胴体、脚、屈筋と伸筋のバランス、下半身の整合と有酸素運動機能の向上により、怪我の度合が減ることでしょう。既に怪我されている方は、より良い、より早いリハビリにつながります。パワークランクを取り入れたリハビリをおこなった多くの選手は、リハビリ直後にランニングの自己ベスト記録を更新した例もあります。」

って感じ。他にもマニュアルの中には膝の故障とパワークランクに関する記述があったと思う。

で、話変わるけど、三国山から降りてきて出勤準備。
さて乗ろうと思ったらパンクしてた。よかったぁ~。また奇跡のように降りてきてからのパンク。
やっぱり下りで飛ばすのはナンセンス。この前の死亡事故のこともあるし、怖いです。

あと最後に例の小幡の21%の坂にトライしてみた。
少し、怖かったけど、なんとか登れた。フォームはやっぱり自然にそのフォームになってた。
(この坂をシッティングで登れたらMarcoAdonPantaniに入れるってのはどうだ?www
 21%だし・・・・wwww)


そんな感じ。徐々に慣れてきたことがちょっぴりうれしいなおっきでしたwww。


三国山裏ルート with PowerCranks(パワークランク)
https://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=cc36eeba07a8638bff24a1b6044b4f41
タイム 00:27:45 (SFR Best 33:52 Best 26:06 PC 27.45)
HR max 168(92%)
HR avg 161(88%)
平均 14.3km/h
距離 6.6km
CAD max 106rpm
CAD avg 65rpm
平均斜度 7%
獲得標高 500m
山頂付近気温 12℃

今朝のトレーニング

時間 01:42:58
距離 37.8km
HR max 168(92%)
HR avg 134(73%)
Cal 983kcal
最高 51.4km/h
平均 22.2km/h
CAD max 115rpm
CAD avg 68rpm
上り max 22%
獲得標高 720m
温度 avg 18℃
温度 min 12℃
累距 25652.8km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:10:32 ← PowerCranks使って初めて10分台出ましたw
Sports zone4 00:24:15
Sports zone3 00:21:15

今月走行距離 37.8km
今月走行時間 01:42:58
今月獲得標高 720m


PS.日曜日にトランポリンをひさしぶりにやって身体中筋肉痛・・・ひぃひぃ。
 サポート付きでばく宙にトライしましたwww。



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/6/01 09:33.

 <  前の記事 2009年5月の総トレーニング記録ゎ・・・  |  トップページ  |  次の記事 今朝は平地トレ with パワークランク(PowerCranks)  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3082

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク