Top >  自転車 >  ぢ主(痔)に効く?パワークランク(PowerCranks)

ぢ主(痔)に効く?パワークランク(PowerCranks)

まず、予想外の雨!

しかも雨の中のパンク!

最低のコンディション。ただ、三国山に登っている間だけは雨は降っていなかった。
下りから振り出したぁ・・・Orz...

今日は28分台でした。

ところで、パワークランク(PowerCranks)を使い始めて、今日で
3週間目に突入しました。
約850km弱走ったわけだけど、それだけずっと片足ペダリングをしてきたのと同等だと考えています。
引き上げなければ回せない分けで、ホントにつらいトレーニング。
まだ、普通のレベルで乗りこなせるところまでは行っていない。
1000km達成あたりが楽しみかもしれない。

で、タイトルの

「ぢ主(痔)に効く?パワークランク(PowerCranks)」

だけど、ぢ主な、なおっきの患部はかなり良好になってきますた!
最近じゃほとんどボラギ○ールも使ってない。何日に一回レベル。

これはおそらく、左右のバランスがかなり悪かったんじゃないかと。
そして、それがパワークランクで補正されてきて、ようやく真ん中に座れるようになってきた。
それが痔にはよかった。ということなのかなぁと考えています。
確かに前やっていたペダリングとは今は完全に違う。骨盤をかなり使う。
動きのきっかけはすべて骨盤から始まる感じ。骨盤がうねうね動いて足を動かしてる。
で、かかとは上がりっぱなしの垂直とまでは行かないまでも、かなりあげあげな感じ。
膝から下は全くと言って意識がない。そんなペダリングに変わりつつある。
以前乗り方よりかなりお尻が前に来ているのも特徴かなぁ・・・。

というわけで、パワークランクは左右のバランスを整える・・・
ゆえに痔に良いという話でした。

早く普通に漕げるようになりてぇ~。結構なストレスなんだよな・・・Orz...

三国山裏ルート with PowerCranks(パワークランク)

https://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=cc36eeba07a8638bff24a1b6044b4f41
タイム 00:28:26 (SFR Best 33:52 Best 26:06 PC 27.45)
HR max 169(92%)
HR avg 162(89%)
平均 14.2km/h
距離 6.6km
CAD max 104rpm
CAD avg 64rpm
平均斜度 7%
獲得標高 500m
山頂付近気温 15℃


今朝のトレーニング
時間 01:43:46
距離 36.1km
HR max 169(92%)
HR avg 124(68%)
Cal 858kcal
最高 48.3km/h
平均 21.1km/h
CAD max 104rpm
CAD avg 69rpm
上り max 15%
獲得標高 585m
温度 avg 17℃
温度 min 14℃
累距 25901.5km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:12:56
Sports zone4 00:15:40
Sports zone3 00:07:04

今月走行距離 286.5km
今月走行時間 12:08:09
今月獲得標高 2555m



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/6/05 09:53.

 <  前の記事 Evolverって自転車に・・・  |  トップページ  |  次の記事 パワークランク(PowerCranks)メモ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3087

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク