Top >  自転車 >  【動画追加】細かい調整&フォームチェック

【動画追加】細かい調整&フォームチェック

Evolverを3本ローラーに載せて動画で撮影。


以下動画追加しました。
登りを想定して負荷マグをかなり強めに、途中からギアもアウターに入れています(2'05あたり)。
1回目のダンシングが微妙な感じですが、2回目のダンシング(2'40あたり)はいい感じ。
前半から後半になるにつれて、ちょっとずつフォームも改善されていると思う。

フォームの確認。
(これって前乗りな感じではないですよね?どうですかねぇ・・・?)

自分ではすごい前乗りだと思ってる感覚だけど意外と
動画で見るとそこまで極端ではなく、むしろ割りと自然な感じ。

へぇ~。こりゃ驚いた。

そんなこんなしながら心拍70強あたりでまったり合計40分くらい。

50mmのディープから38mmのディープに載せ変えてサイコンの設定を調整。
スピードセンサーが反応しなくなっちゃったのはちょっと焦ったけど、
CS600標準品のマグネットに変えたら反応した。へ~意外とシビアなのね?!


後は荷物を車に積んで出かける準備を万端にしておいた。

いよいよだなぁ~。
ワクワク。

でも、実は心配なことが一つ二つ。パワークランク(PowerCranks)をやっていたせいか、
ケイデンスが全然上がらない。心拍トレーニングがかなり不足気味・・・。

昨日ザックさんとメールやり取りしてて、
「慣れて来てるかもしれないけど、解放されたって言葉を使う辺り、
まだまだパワークランクが普通になったとは言えないね。
でも、その気持ちよく分かるよ・・・」
って返事が返ってきた。

なるほど。ザックさんもやっぱり同じようにしんどい期間をパワークランクで過ごしているから
言葉が身にしみてきて、涙が出そうになっちゃった。


まぁ、今ある力を出すだけ!
それ以上もそれ以下もないですゎ・・・。



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/6/26 10:53.

 <  前の記事 Evolverちゃんお借りしました!  |  トップページ  |  次の記事 ツールド美ケ原準備完了だすよぉ~ん!www  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3108

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク