Top >  自転車 >  今朝はローラー台 with パワークランク(PowerCranks)

今朝はローラー台 with パワークランク(PowerCranks)

今朝は大きくいじったポジションを確かめるために3本ローラーで走る。
ビデオを撮りながらフォーム確認。ぱっとみ問題はなさそげ。
ビデオやポジション再考のために何度かローラーから降りたり乗ったり。
十分ウォーミングアップをしてから、負荷をつけて、アウタートップで
踏み具合を確かめる。う~ん、微妙にもう少し前って感じ。2mmくらい前にだす。
うん、いい感じ。ようやく先端に座ってる感じがなくなってもっとも踏みやすいところで
サドルがスイートスポット。後で、後退量を測ると昨日と同じだった。
昨日は急いで計ってたから2mmくらいのずれがあったのかな?
なのでデータ的には昨日と変わらずwww。

ポジションメモ
①サドルの後退量 42mm
②サドルの高さ 685mm
③サドルとハンドルの落差 40mm
④STIとサドル先端の距離 638mm
身長1695mm
股下775mmなので0.883
(注:STIは握りの手前のところ)
②と④の割合約93.1%

結局UCIの規定って背が何cmの人を対象なのかなぁ・・・と
ふと疑問に思ったり。背が低い日本人には後退量50mmの規定はきついんちゃう?
とか・・・。

んなことないのかなぁ・・・。

ま、とりあえずこれで再構築ですわ。
にしてもパワークランク(PowerCranks)は未だに慣れないというか、なんというか
しんどいですな。踏み重視がようやく出来るようになってきたということは
ある程度引けるようになってきているとは思うんだけど、いかんせん、気持ちよくない。
だいたい30分くらい回しているとようやく、慣れて来る感じ。
それまでがまだまだ苦痛だなぁ・・・。

あと、3ローラー台の一番後ろのローラーが緩んでガタが来てた。
締めなおすと直った。焦ったぁ~。たまにはガタチェックしないかんね!

今朝のトレーニング

時間 00:50:17
距離 30.7km
HR max 166(91%)
HR avg 125(68%)
Cal 440kcal
最高 67.5km/h
平均 36.8km/h
CAD max 167rpm
CAD avg 82rpm
上り max 0%
獲得標高 0m
温度 max 26℃
温度 min 24℃
温度 avg 24℃
累距 26388.5km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:00:32
Sports zone4 00:07:18
Sports zone3 00:11:52

PW距離 1328.3km (25060.2kmポイント 5/22~)

今月走行距離 819.5km (CS600 773.5km +46kmツールド美ヶ原試走分)
今月走行時間 32:18:15 (CS600 30:18:15 +02:00:00ツールド美ヶ原試走分)
今月獲得標高 7995m (CS600 6645m +1350ツールド美ヶ原試走分)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/6/16 09:10.

 <  前の記事 今朝のトレーニングぅっ!  |  トップページ  |  次の記事 ぶたまんさんと朝練!三国山裏  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3098

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク