Top >  自転車 >  心拍85%以上キープトレon3本ローラー

心拍85%以上キープトレon3本ローラー

乗る前の目標。
できるかぎり、心拍85%以上キープ。ところどころ90%以上に上げる。
ケイデンスは80~90。
環境:3本ローラー(負荷付)&withパワークランク(PowerCranks)
(アップ15分は負荷なし)

結果

合計では約38分間。連続では、33分くらいかな?
途中90%以上に1分キープそしてまた85以下に下がらないようにキープ。
それを3回。

ようは途中勾配のきついところをイメージしました。
でもこれさぁ、同じ心拍数キープでも実走の方がまだ楽に感じるのは何でだ?
3本ローラー台(負荷付)だとエライしんどいんですけど・・・。
まぁでもしんどい方がいいですが(苦笑)

ひさしぶりにキープトレをやったなぁ。
パワークランクつける前はこれを1時間連続で80%以上でやってたんだよね。
こいつつけてからはとてもじゃないがこんなトレーニングは出来なかったけど、
ようやく慣れてきたせいか?出来るようになってきたって感じ?

80%以上1時間キープトレ(ケイデンス90以上だったかな)より
85%でところどころ90%以上に上げるほうがしんどいのは確かだろうけど、どっちのほうが
効果が高いのかなぁ・・・。(ちなみにケイデンスは85~90で)

1) 1時間程度80%以上キープトレ
2) 40分程度85%以上キープトレ(たまに90%以上1分キープ)

でも多分一番いいのは2)を1時間かな。死むぅ・・・。

しばらく実走やめて、2)を1時間できるまでトレーニングしてみようかなぁ・・・。
ヒルクライムでなら、かなり強くなれる気がするんだけど?!
(雨じゃなくても週1回はやるようにちょっと考えよう。毎水曜日かな・・・。)

やっぱりあと少しだけサドルを前に出したい感じがする。
特に心拍数90%以上に上げたときにそう感じるなぁ・・・。
サドル、アリオネちゃんのがいいかなぁ・・・戻そうかなぁ・・・とか考え中!

あと、右のクリートをとうとう、1mmほど引きました。
初の試み。結果→左右のバランスが取れた気がする。


さって、いよいよ今晩、Evolverを借りに行ってきます!JK LIMITEDさんよろしく!
明日からはEvolverの調整とともに少し軽めのメニューでトレーニングをして、
ツールド美ヶ原に臨もうと思います!
サイコンの移植とサドルはアリオネで行こうと思ってます!
パワークランクで1772.4km走って、今日からしばしマイバイクはおあずけですね!


今朝のトレーニング

時間 01:06:34
距離 40.4km
HR max 169(92%)
HR avg 148(81%)
Cal 762kcal
最高 71.9km/h
平均 36.5km/h
CAD max 129rpm
CAD avg 84rpm
上り max 0%
獲得標高 0m
温度 max 24℃
温度 min 23℃
温度 avg 23℃
累距 26832.6km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:03:26
Sports zone4 00:38:02
Sports zone3 00:18:13

今月走行距離 1263.6km (CS600 1217.6km +46kmツールド美ヶ原試走分)
今月走行時間 50:39:22 (CS600 48:39:22 +02:00:00ツールド美ヶ原試走分)
今月獲得標高 12990m (CS600 11640m +1350ツールド美ヶ原試走分)

PW距離 1772.4km (25060.2km 5/22~26832.6km 6/24)



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/6/24 09:12.

 <  前の記事 久しぶりのインターバルトレwithパワークランク(PowerCranks)  |  トップページ  |  次の記事 Evolverちゃんお借りしました!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3106

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク