Top >  自転車 >  回復走2日目 with パワークランク(PowerCranks)

回復走2日目 with パワークランク(PowerCranks)

負荷を掛けないトレーニング二日目。ローラー台負荷なし。
今日はケイデンス温まるまでは自由。
温まって調子が出てきてからできるかぎり90以上でという感じ。

なんか気持ちいい。

と久しぶりに感じた。
時間は1時間10分くらい、坦々と、負荷を上げないように心がけつつ。
心拍は結果的に
最初の30分は60%台。
そこから最後まで70%台。
途中70%台後半まで。
ほんの少し1分弱くらい80%に上がってたみたい。

身体の倦怠感、だるさはかなり取れてきた感じがして久しぶりに軽さを感じる。
パワークランク(PowerCranks)をつけてることをほぼ意識しないで今日は回せたような気がする。

負荷を掛けないと身体は回復してくるんだなぁ~って改めて思った。
この身体の倦怠感の理由がデータを眺めていて少し分かった。
先週のZone5、つまり90%以上にいた時間が50分以上。
大抵多くても30分くらいなんだけど、先週はやたら90%以上を連発持続していたらしい。
なんでだろう・・・。調子に乗りすぎてた?それとパワークランクのつらさと合い重なって
倦怠感が襲ってきたのかもしれないと、思った。
ちなみにさらにデータを見ると、3月くらいに週1時間オーバーを連発している。
伊吹対策だったのかな?

今日の夜は会社のボウリング。実は結構楽しみにしていたりwww。

その後、まったりペースで20kmほど走る予定。
これで完全回復なるかなぁ?とりあえず今日までは回復にしておかないとと
考えています。


今度の土曜日はもしかしたら美ヶ原に試走逝くかもしれません。
となるとドバッツ朝練は欠席かな?


今朝のトレーニング

時間 01:10:21
距離 44.0km
HR max 147(80%)
HR avg 128(70%)
Cal 623kcal
最高 46.2km/h
平均 37.6km/h
CAD max 98rpm
CAD avg 84rpm
上り max 0%
獲得標高 0m
温度 avg 22℃
温度 min 21℃
累距 26199.6km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:00:00
Sports zone4 00:00:49
Sports zone3 00:39:55

PW距離 1139.4km (25060.2kmポイント 5/22~)

今月走行距離 584.6km
今月走行時間 23:03:31
今月獲得標高 4845m



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/6/11 09:16.

 <  前の記事 回復走 with パワークランク(PowerCranks)  |  トップページ  |  次の記事 リアタイヤ&チューブ交換  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3092

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク