Top >  自転車 >  平地信号間インターバル(下ハン縛り)

平地信号間インターバル(下ハン縛り)

さて、5月にはいりますたぁ~!
お仕事も今日が連休前最後www。

ということで、昨日はヒルクライムのTTだったけど、今朝は平地をば。
信号間インターバルを久しぶりにやってみました。

なんてか、心拍85%までくると、脚にものすごい乳酸を感じるんだけど。
登りでは感じない感覚。やっぱ、たまにゃ平地も真剣に走らにゃいかんなと。
使う筋肉が微妙に違うらしい。当然だけど、ペダリングのスキルも登りとは
微妙に違う。もちろん登りで培ったものが生かされているのは確かだけどね。
あと、乳酸を感じてもそのまま、高回転110rpmくらいにして微妙に負荷を下げる
ことで、乳酸を流すあの感覚も久しぶりに感じた。
ちょっと我慢して若干高回転目に回していると、す~っと楽になるんだよね。

1時間は集中しようと思って、その区間はがんばったんだけど、結果は

時間 1:00:33(信号が19回くらい)
距離 30.3km
平均 30.1km/h
HR max 163(89%)
HR avg 147(80%)
CAD avg 98rpm
獲得標高 26m
Sports zone4 00:42:30
気温 21℃

平均30km/hを超えました。これはうれしい。
心拍数の谷を数えると19回。つまり信号が19回ということでしょう。
まぁ平地のトレーニングとしてはよかったのかなと思います。
心拍90%を超えることはなかったなぁ。
上がる前にすぐ信号なんだもん・・・Orz...。


今月走行距離 42.4km
今月走行時間 01:30:49
今月獲得標高 125m




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/5/01 09:28.

 <  前の記事 2009年4月の総トレーニング記録ゎ・・・  |  トップページ  |  次の記事 もりまろ錬・・・死にますたOrz...  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3054

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク