Top >  自転車 >  パワークランクでケイデンス90以上キープ

パワークランクでケイデンス90以上キープ

実は膝がピキピキと痛い。症状は軽いけど。おそらく昨日三国山に登ったせいかもしれない。
分からない。パワークランクに膝が順応しようとしているのかもしれないし。

で、今日は膝に負担をかけずに、できればパワークランクを使っている上で一番しんどいと思われる、ケイデンスキープトレしようと思って今朝は3本ローラーで負荷なし。
これでケイデンスを出来る限り90以上をキープというトライをしてみた。

結果1時間20分乗って平均ケイデンス91。
途中100以上キープも数分間できたかな。
あとようやく途中から心拍も80%台に上がることができるようになってきた。
今まで引き脚がしんどすぎて心拍をあげるなんて到底無理な感じだったけど、
途中からいい感じで心拍が上がってきてのはちょっとうれしかったかも。

にしてもまだ、ものすごくしんどい。けど引き脚って、ハムストを主に使うと思っていたんだけど、
最近思うのは、それよりもインナーマッスルじゃないかと。
脚全体をインナーマッスルでもって引き上げる。
ハムストばかりを意識しすぎていると疲れやすい気がしてきている。
これがもっとうまくなれば、しんどさも取れるような気がする。

はやく慣れたい・・・。
猛烈に身体がだるいよ・・・。
初めて1時間ローラー台に乗れたときの感じに似てるだるさが身体に充満してる・・・。
多分今まで使ってない筋肉が発動してきていてそれが疲労して身体に来てるんだろうなぁ・・・。
だる~~~い・・・Orz...。


今朝のトレーニング(パワークランク5月21日より導入)

時間 01:19:29
距離 51.0km
HR max 167(91%)
HR avg 136(74%)
Cal 778kcal
最高 60.5km/h
平均 38.5km/h
CAD max 127rpm
CAD avg 91rpm
上り max 0%
獲得標高 0m
温度 avg 22℃
温度 min 21℃
累距 25373.2km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:00:44
Sports zone4 00:16:32
Sports zone3 00:46:38


今月走行距離 1388.0km
今月走行時間 58:01:22
今月獲得標高 16245m



グラフ2枚目
22日のローラー台の時のもの。
比較のため掲載。ケイデンスが安定してきているのが分かるのと
心拍数をあげられるようになってるのが分かる・・・。



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/5/27 09:18.

 <  前の記事 初裏三国山 with パワークランク(PowerCranks)  |  トップページ  |  次の記事 引き脚の筋肉の鍛え方・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3076

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク