Top >  自転車 >  Zoncolan & Stem

Zoncolan & Stem

今朝はサドルを今までのアリオネちゃんから、とあるところからゲットしたZoncolan(ゾンコラン)ちゃんに変更してみた。
ついでにADON氏から落札?した110mmのステムも120mmものから変更。

サドルを変えた理由はドバッツのお師匠さんN島さんが使ってたから。
サドルの先端部分がとても細い。これなら内股にできる擦り傷が軽減できるのではないか?と
思い、とある人に懇願したところゲットwww。

ステムは120mm(実測125mm)ものを購入してしばらく使っていたのだけど、やはり少し遠い気がずっとしてたんで、短く戻そうと思って変更。

一気に2箇所変更するのはどうかと思ったけど、エイヤッと変えてしまいました。
3本ローラーで何度も試しながら、徐々にセッティングをつめていく。

結局こんな感じ。


ポジションメモ
①サドルの後退量 57mm(+4mm)
②サドルの高さ 685mm
③サドルとハンドルの落差 30mm(+7m)
④STIとサドル先端の距離 650mm(-7m)
身長1695mm
股下780mmなので0.878
(注:STIは握りの手前のところ)
②と④の割合約94.8%

あと7mmちょっとで96%理論になるけど、今回はこれで・・・。
ハンドル向うにちょっと送れば達成できる数値かな。

Zoncolanちゃん、なかなかいいかも。内股への干渉がものすごく減ってスムーズな感じ。
あと、ぢ主な部分もなんだかいいような気がする。不安感がない気がする。
引き脚もいい感じで力が入るし。悪くないかも!!
アリオネちゃんも悪くないんだけど、今のところはそれよりいいと思える。
しばらく使ってみないとなんとも分からんけどね。

ポジションは何度も調整。割といい感じになったと思う。
96%にこだわるならもうちょいハンドルを送ろうかな?!


で、今朝のトレーニングは10kmちょっとだけになっちゃったOrz...

しばらくこれで様子を見ましょう。ニマニマ。




ロードバイクヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ



2009/4/17 09:22.

 <  前の記事 PowerCranksを検討!  |  トップページ  |  次の記事 今日のトレーニングメモ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3039

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク