Top >  自転車 >  【追記】今朝は短い坂インターバル

【追記】今朝は短い坂インターバル

今朝は自転車のホイールの付け替えなど、いろいろとやってたら時間がなくて、
小一時間ほど小幡緑地の坂をインターバルしてきた。

そう、例のRadius 1495g リムハイト30mmを履いて。
風が強すぎてなんだかインプレもクソもない状況の中走ってきたよぉ(爆)

なおっき的適当インプレw
やっぱり軽い感じがする。あと滑らか。フリーが今まで無音だったのが
ペダリングをやめるとチチチチチと音がする。
なんか横剛性が高い気がする。

そんな感じかなぁ。けど何しろ風がつおくてねぇ~。
重量差を体重計を使って後ほど計ってみる予定だけど、
どのくらい軽くなったのか楽しみ。後ほど追記予定でつ。


小幡緑地のゴルフ場の最後の所の坂700mくらいの坂を何度もインターバルしてみた。
試したかったのはケイデンスによるタイム差。
色々試してみたよ。7回ほどインターバルしてみた。

一番良かったのは
ケイデンス95あたりキープが一番よかった。

ケイデンス70台 → 1分16分台
ケイデンス80台 → 1分14分台
ケイデンス95近辺 → 1分12秒台
ケイデンス100台 → 1分14分台

という感じ。以外にも100以上回すと遅くなっちゃった。
もっと何度もトライしないとわかんないけどね。
ということで伊吹山は95近辺をキープすることで決定。
なんていうかある程度高回転な方がパワーがある感じなのね?!
重いなと思ったらギアを軽くした方がタイムが速いんだもん。
TTではそれでいいらしい。今日は短い坂だったけど、
もう少し長い坂でTTしていろいろケイデンスを試したくなった。
とりあえず2kmくらいがいいかな。
それとも雨沢か?

えと・・・
Radiusには12-23を装着済みです。
12,13,14,15,16,17,18,19,21,23
お、17がある!よかったぁ。
三国山ギア比2.9トレーニングができなくなるんじゃないかと思って
ちょっと心配したんだけど大丈夫らしい。20が無くなって23がついた感じだね。


Radius1495g履いたよの図w

とりあえず、伊吹山のハードウェアの下ごしらえは完了かな。
ホイール、ヘルメットなどなど。
体調も悪くは無い感じ。
モストロ使ってみた。はめると、軽いかどうか
よう分からんw。けど違和感無いのでGood!


今朝のトレーニング

時間 00:54:21
距離 21.3km
HR max 170(93%)
HR avg 137(75%)
Cal 532kcal
最高 49.0km/h
平均 23.9km/h
CAD max 119rpm
CAD avg 77rpm
上り max 18%
獲得標高 325m
温度 avg 12℃
温度 min 10℃
累距 22414.4km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:03:14
Sports zone4 00:16:03
Sports zone3 00:21:40


今月走行距離 51.7km
今月走行時間 02:01:53
今月獲得標高 325m

追記・・・
自分が体重計に乗って差し引きで計算したんだけど、
およそ300g前後の減量だったみたい
けど、体重計100g単位でしか読めなかったので
今度また正確に測ります!
ちなみに全体では8kgを指していました。
おそらく8kgは切ったんじゃないかなぁ・・・。
7.9くらいだと思う。

やっぱりちゃんとしたハカリで計らねば!




ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ


2009/4/02 09:30.

 <  前の記事 Radius 1490Gキタ~~~~~~  |  トップページ  |  次の記事 三国山裏ルートTT記録更新  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3023

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク