Top >  自転車 >  30秒インターバルじゃだめだ!

30秒インターバルじゃだめだ!

昨日ADONさんとケンタロウくんが雨沢で17分台をマーク。
日曜日のズノウ雨沢TTは16分台逝けるかもなんてニュースが飛び込んできた。
それと、この前の夜もりまろと走った雨沢18分30秒。遠くに及ばない・・・。

いろいろ考えながらローラー台。

今日は30秒インターバルじゃなく、どこまで心拍を上げられるかっていう
練習をしようと思いつく。で、やってみた。95%(174)まであがった。
ものすごくしんどい。脚もホントに動かなくなるし、心肺もめちゃ苦しい。

これだ!

これを忘れていたかも。昔BMCのイオッキーが教えてくれた。

「コップがある、そこに限界まで水を注ぐんだ!、そう、こぼれるまで。
けどこぼれるまでやるには相当しんどいんだ!
しんどくてしんどくて限界を超えると、そう、水がこぼれるんだ。
けどな、一回こぼれると、次はこぼれないようにコップがでかくなるんだ!」
(脚色byなおっきw)

て・・・。この言葉を思い出した。そうだったよ。
忘れてた。ホントに忘れてた。

30秒インターバルは30秒しか時間がない。それではあれほどは
追い込めない。だから、壊れる寸前まで追い込むには時間は関係ない。
脚も心肺も限界のときが、終了のとき。それが何秒かは関係ない。
次復活できるかどうかも気にしちゃいけない。終了したら、しばらくまわしてりゃ
きっと回復する。そしたらまたそれをやる。それの繰り返し。
それと筋力をつけるために三国山ではアウターで登る!
このふたつをセットにやっていけば強くなれるはず!

また、がんばろ。

土曜日、ひとりかなぁ・・・。二之瀬・・・。

今朝のトレーニング

時間 01:05:42
距離 32.2km
HR max 174(91%)
HR avg 141(77%)
Cal 684kcal
最高 52.1km/h
平均 29.4km/h
CAD max 174rpm
CAD avg 91rpm
上り max 0%
獲得標高 0m
温度 avg 11℃
温度 min 10℃
累距 21061.4km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:04:54
Sports zone4 00:20:26
Sports zone3 00:27:35


今月走行距離 260.2km
今月走行時間 11:04:00
今月獲得標高 2320m


ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2009/3/06 09:17.

 <  前の記事 三国山裏ルートアウター縛り練  |  トップページ  |  次の記事 2月の契約者数は8,300の純増  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2995

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク