Top >  自転車 >  三国山裏ルートSFRギア費2.0固定

三国山裏ルートSFRギア費2.0固定

今日は山頂付近でも2度もある。すごく暖かく感じた。
氷は一切なし!春だ~~~!

ギア費2.0固定で登った。34x17。
上支点バフッとフォームを強く意識。顔はまっすぐ前をみる。
肩甲骨を前に出す!などなど・・・。
肩甲骨なんだけど、ステムを伸ばしてからすごく意識できるようになった気がする。
そして肩甲骨が前に出ると、呼吸も同時に楽になる感じ。
背中のアーチもきれいに作れる気がするし・・・。
自分では見えんからできてるかどうか、知らんけどw。
とにかく使う筋肉を意識して、無駄な力を排除する!
上支点でのみ一瞬力をいれ、あとは次の上支点の一瞬に備える感じ。
ペダルの上半分しか意識していない感じかな。
これってあってんのかなぁ・・・(謎)
けどいい感じなんだよなぁ~。


今日の夕方から大阪出張でお泊り。
実は数年ぶりにスーツを新調!ちょっとワクワク。
持ってたスーツのスラックスがお腹周り10cm以上ダボダボで
まったく合っていないし、上もなんだか、ブカブカ。
だからぴったり合うスーツをって感じ。AOKIでね。
けど
夜のトレーニングと明日の朝のトレーニングがぁ~。
あわせて50km分。ようやく1日50kmペースに戻ったのにぃ~~Orz...。
どこかで取り戻さねば!!!
今度の土曜日ははしるぞ~~~。一人で適当に南の地獄のほうに行ってみる?
どんどん南に下ればいいんだよね?wけど、迷子必須だなぁ。
それか三国山を3回往復とか・・・。それか小渡から大正村に上がってみるか・・・。
そういえば元気村ってところ行ったことないんだよなぁ~。


タイム 00:32:51 (Best 00:27:15)
距離 6.6km
HR max 166(91%)
HR avg 154(84%)
平均 12.1km/h
CAD max 176rpm
CAD avg 49rpm
平均斜度 7%
獲得標高 515m
山頂付近気温 2℃
コース
https://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=cc36eeba07a8638bff24a1b6044b4f41

今朝のトレーニング

時間 01:44:42
距離 40.3km
HR max 166(91%)
HR avg 136(74%)
Cal 1028kcal
最高 52.8km/h
平均 23.2km/h
CAD max 199rpm
CAD avg 73rpm
上り max 17%
獲得標高 695m
温度 avg 3℃
温度 min 1℃
累距 19491.8km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:00:42
Sports zone4 00:35:16
Sports zone3 00:35:54


今月走行距離 247.8km
今月走行時間 09:58:58
今月獲得標高 2945m

ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2009/2/05 09:44.

 <  前の記事 三国山裏ルート&定光寺朝練  |  トップページ  |  次の記事 ウィルコム総合カタログ2009年2月-3月版、いろいろ変化アリ!!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2960

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク