Top >  自転車 >  120みりのすてむぅ~

120みりのすてむぅ~

とうとう、そいつはやってきた?www
かなな急便でw

夜こそこそとステムを交換。
で例の96%理論にどれだけ近づいたか・・・・

94.8%

になりました。あと、一歩w
これで早速今朝三国山裏ルートへ!
タイムは28分丁度くらいだったけど、
呼吸はすごく楽だし、ダンシングもすごくさらにいい感じ。
ハンドルにまったくつかえなくて、自由な感じ。
ハンドルが前に出た分より肩甲骨を前に出しやすくなって、
多分、肺の容積が増えたのかな?呼吸が効率的になった気がする。


130mmに挑戦する?www
どうするよ?!

実際まだ前にでても感覚としては行けそうなんだなぁ・・・。
10mm伸びたとして・・・
ちょうど

96%

行けるんだけど・・・!!!
130mmってあんまし聞かないような・・・(汗)
つけてるプロとかいるのかな・・・?!
フレームがちっちゃ過ぎるってことよね・・・(激汗)
そういえばなおっきがフォームの理想だと思っているドバッツの
ヒルクライマーなN島さんは96%だって言ってたなぁ~・・・
N島さんのフォーム、マジすげ~~理想なんだよなぁ・・・。
すこしこのステムをお借りして、慣れたら、130mmに挑戦しようかな・・・


ポジションメモ(120mmステムバージョン)
①サドルの後退量 53mm
②サドルの高さ 685mm
③サドルとハンドルの落差 25mm
④STIとサドル先端の距離 650mm
身長169.5mm
股下780mmなので0.878
(注:STIは握りの手前のところ)
②と④の割合約94.8% ← できれば理想の96%にしたいけど・・・。


ポジションメモ(110みりのすてむバージョン)
①サドルの後退量 53mm
②サドルの高さ 684mm
③サドルとハンドルの落差 23mm
④STIとサドル先端の距離 636mm
身長169.5mm
股下780mmなので0.878
(注:STIは握りの手前のところ)
②と④の割合約93%


以前のポジションメモ参考(ステム交換前、ステム90mm)
①サドルの後退量 50mm (-5mm)
②サドルの高さ 685mm
③サドルとハンドルの落差 43mm
④STIとサドル先端の距離 621mm
身長169.5mm
股下780mmなので0.878
(注:STIは握りの手前のところ)
②と④の割合約90.6%

今月走行距離 629.3km
今月走行時間 25:45:36
今月獲得標高 7280m

ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2009/2/13 09:28.

 <  前の記事 今朝のトレーニングぅっ!  |  トップページ  |  次の記事 ちょっと心配な記事  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2969

コメント (2)

princo:


https://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-552.html

○○が理想と言われているから、○○にすれば良くなる!
とも限らないということですね。

なおっき:

>>princoさん
決め付けないのは分かってるけど、試したい!
試してOKならそれがいいじゃん!みたいな感じで
試行錯誤中ですねww
一応なんとか96%になっていますよ。
悪くないみたいです。35mm前に出た感じですね。
結構その差は大きいです!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク