Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  PHSがやばい?中国完全撤退?

PHSがやばい?中国完全撤退?

中国のPHSが完全停波の命令を受けた模様。(暇?人さん)


え”~~~~~~!


なんだか非常にやばげな感じ?

どうすんのぉ~!


2009/2/05 11:01.

 <  前の記事 ウィルコム総合カタログ2009年2月-3月版、いろいろ変化アリ!!  |  トップページ  |  次の記事 20,800の純減Orz...  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2962

コメント (2)

なり:

こんにちは。

PHS、中国から撤退するかもしれませんねー。

まあでも国内のPHSもかなりギリギリな所まで来てるから日本のタイムリミットと重なったって見ても可笑しくないですね。
2011年だと、そろそろWILLCOM COREが機動に乗る頃だろうし、まあ、大丈夫っしょ。ってのが俺の予想。

WILLCOMは、最近GSMへの近づきをちらつかせてます。
GSM、そう、世界で一番普及している通信回線。
俺が思うに、そのGSMの普及している地域でEDGEの後継技術としてXGPを売り込めないか?と。
例えば、iphoneなんて、商品、3G用とEDGE用があるけど、W-SIMを使えば1台に集約出来る。もし、実現すると、3G/EDGE/PHS/XGPで使えるiphoneが作れるかもしれない。最も、アメリカへW-SIMを一時輸出する話が出てるから期待大ですね。

少し心配すべきはW-SIMの技術、中国に持ち出したの。あれ、W-SIMの技術だけ中国の通信キャリアに上手く使われるんじゃないかな?って。昔の悪夢再来?wまあ、W-SIMが次期SIMの有力候補になるならそれもありかな?とか思うしね。
WILLCOMの目指すのは、いろんな特徴の通信回線を自社開発&MVNOで束ねてサービスリーダーになる=WILLCOM COREだと思うし。

俺が思うにWILLCOMの最大の売りはPHSでもXGPでもなく、それを使ったWILLCOM CORE、それを支えるW-SIMの発想、ソフトウェア無線技術なのではないかな?と思います。

なおっき:

>>なりさま
ですねぇ。意外と大丈夫みたいっすね。
前倒しができないのはちょっと残念だけど・・・。

中国は平気で人の技術を盗んでもってちゃうところですからねぇ~。
著作権とかあったもんじゃないらしい世界みたいだって聞いた。

確かに、
W-SIMの発想・・・もっと伸ばしてほしいですね!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク