Top >  自転車 >  もりまろ錬&安物125mmステム購入

もりまろ錬&安物125mmステム購入

Kサイクルで掘り出し物?のステムを発見。
120mmと書いてるけど、他の120mmと比べてもどうみても長い。
で計ってみると125mm。をぉ!こりゃいいやということで値引き交渉w
かなりお安く購入できました。190gと重めですけど・・・

で取り付けた結果・・・


ポジションメモ(125mmステムバージョン)
①サドルの後退量 53mm
②サドルの高さ 685mm
③サドルとハンドルの落差 23mm
④STIとサドル先端の距離 657mm
身長169.5mm
股下780mmなので0.878
(注:STIは握りの手前のところ)
②と④の割合約95.9%


96%理論のほぼ理想になりました!(いえぇ~~い!)


おかげさまで数週間前まで90.3%だった、ポジションからかなりの変化です。


で、これでいきなり


もりまろ錬www(汗)


フォームを探りながらなので、という言い訳をしつつ、
やっぱりもりまろ別次元だぁ~と思いながら、
坂で離されながらもがんばって着いていくぅ。
なおっきにとってはすごくいい練習だった。
彼にとってはどうだったのかな?と心配になってしまう。


戸越、笹戸、小渡周り100kmちょいコースをほぼ平均30km/hでした。
脚がぁ~って感じでした。

いやはや、もりまろなんだかパワーアップしてたなぁ。
やばいゎ。
なおっきももっとガンバらないかんw。

また、懲りずにさそってやってねぇ~もりまろどの!

ありがとうございましたぁ。


そうそう、ステムの感想だけど、さらにダンシングはすごくいい感じ。
そしておなか周りの空間が大きくなって登りもすごくいい感じ。
帰りの戸越で骨盤を立てる意識を集中して登ってみたけど、
これも悪くない。
平地も悪くないし、いいことずくめな気がします。
ただ、いつもと違う筋肉を使い始めていて、筋肉がついてきて慣れるまで
走りこまないといかんなという感想もあり。
全体的には骨盤を立てる意識をより持たないといけないなぁとも感じました。


ADONさん、ケンタロウさん、ステムありがとうございました。
おかげさまで96%にたどり着けましたよぉ~。
お借りしたブツお返しいたしやす!
感謝感謝!


そういえば「部屋で回す男」さんカップルに中品野のコンビニでお会いしました。
どうもでした!
自転車を拝見したんですが、やまめの学校理論どおりのポジショニングでした。
おぉ~~~~!
ぱっとみだけど、ハンドルサドル落差ほぼ2~3センチ。ステムは5cmくらいのかなりショート。
そして、2,3サイズ大き目のフレーム。
まさに理想どおりのやまめの学校理論どおり。
パワータップも付いてていいなぁ~。
あと、ニューデラでした。すげ~。

今日のトレーニングデータ

時間 03:39:19
距離 106.3km
HR max 171(93%) ← 最近の最大って93か4なんだよなぁ~。
HR avg 142(78%) ← 平均で78て・・・負荷たけ~
Cal 2264kcal
最高 57.8km/h
平均 29.2km/h ← 自分的にはかなり高速な部類
CAD max 135rpm
CAD avg 89rpm
上り max 17%
獲得標高 1230m
温度 avg 19℃ ← めっちゃ暑かったわ。久しぶりに半袖、半ズボンw
温度 min 12℃
累距 19979.6km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:20:46 ← 負荷の高さが伺えますw
Sports zone4 01:24:00
Sports zone3 01:02:27


今月走行距離 735.6km
今月走行時間 29:24:55
今月獲得標高 8519m


Polarのグラフは月曜日にアップ予定です。

ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2009/2/14 23:56.

 <  前の記事 新ウィルコム定額プラン、選んでいいか?  |  トップページ  |  次の記事 お尻  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2972

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク