Top >  自転車 >  ポジション再考

ポジション再考

ポジションメモ
①サドルの後退量 50mm (-5mm)
②サドルの高さ 685mm
③サドルとハンドルの落差 43mm
④STIとサドル先端の距離 621mm
身長169.5mm
股下780mmなので0.878
(注:STIは握りの手前のところ)

例の比率のために距離を稼ぐためにハンドルを向こう側に送ってあげた。
けど、サドルを前に5mmほどだして後退量を50mmとしたので焼け石に水。

で、②と④の比率は90.6%に。
あちゃ~~~~Orz...

ステムを10mm長いものにして、ハンドルを少し落とせば13mmくらいは稼げるかな?
それでも92.5%。20mm伸ばすと、94%か~。
となると今90mmのステムだから110mmのステムに挑戦?www
ありえんw。

でも、昨日登った時、STIを握ったときにいい感じに力が入るのを確認してるんだよね。
だから意外といいのかもしれんとは思うけど・・・。


それから・・・

股下をドバッツの測定器で測りなおすとなんと5mm伸びてたw。775mmが780mmに。
で、比率が0.878に。プロの選手ってどのくらいなんだろう。
ようやくつま先が地面に付くようになった。
プロのレースのスタートを見てると、普通に地面に脚がついてるからなぁ・・・。
比率が知りたい。どっかに載ってない?

以上ポジション再考でした。


2009/1/25 08:48.

 <  前の記事 タイム更新!(コンビニから三国山裏ルート頂上)  |  トップページ  |  次の記事 87%キープ連続1時間on3本with負荷マグ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2947

コメント (4)

Anonymous:

こんばんわ。いつも自転車、WX3ネタ拝見させてもらっております。自転車のポジションのことで面白いサイトを見つけました。こういうところにurlを貼り付けちゃっていいのかわからないので、「これはエエよぉ」で検索すると出てくるサイトです。96%。参考にならないですかね。今後ともよろしくお願いします。

なおっき:

>> Anonymousさん
は~い。
実は今、ポジションを色々触っているのはその96%の記事に
触発されたからなんですよ~~!w
参考にしまくってますw

ねぎ:

先日anonymousで投稿した者です。そうでしたか、失礼しました。では、team hoshi、というサイトもご存知ですかね。ここはteam hoshiと言いながら、小生の学生時代の先輩がのっとったかのようなサイトですが、ここも面白いですよ。この先輩のおかげで小生も自転車に乗っている次第です。でも先輩やなおっきさんほど真剣に自転車には取り組んではいません。とりあえずこの冬乗るためのグローブ買って自転車向けのお金(ボーナス)はなくなっちゃいました。情けない。。

なおっき:

>>ねぎさま

自転車は最初お金か買っちゃいますよね。
けど、ポジションとか安定してくると、さほど
お金のかかる趣味じゃないと思いますよぉ。
走りまくりましょう!
いぇい!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク