Top >  自転車 >  南の地獄

南の地獄

今朝は起きたときから脚がものすごい筋肉痛であることに気づく。

腿が上がらない。あげようとすると激痛。さらにはウン○スタイルをしようとすれば
うめき声を上げないとできない状態。
あ”~~~昨日トライしたケイデンス199rpmの影響が。
こんな風になるなんて・・・まじで予想GUY!

そんな状態で、南の地獄に行くため準備する。レーパン痛くてはけねぇよ~(泣)
車に乗るとき右足をしまってからドアを閉めるけどしまえないぃぃ~(泣)

戸越峠を通って猿投神社に集合。集合する駐車場が分からなくて、ADONさんに
誘導してもらってようやくみんなと出会う。

ADONさん
GRASSくん
お師匠さん(監督と呼ばせて!w)

のお三方。

どきどきしながらいよいよ南の地獄へ出発ぅ~。
南の地獄はお師匠さんが冬でも強度なトレーニングできるように
考えられたコースだそうです。すでに距離的に地球を5周しているお師匠さんだからこそ
作れるコースで、まさに究極。アップダウンの合計(獲得標高)は2500mを超え、
距離は130kmと聞かされていたので、ついていけるか心配していたわけです。

コースはこんな感じ。

実際ものすごい複雑で、何度か逝かないと絶対覚えられそうもない。
けど、車は少ない安全なコース。そしてヒルクライマーにはすんごくおいしいコース。
20%を超えるような坂もある。細かいアップダウンあり、割と長い登りもあり。
なんでもありな贅沢なコース。まさにこれでもかぁ~~~って感じ。

なるほど南の地獄だわ。いや走ったら逝っちゃうから天国か?w

とにかくすご~~~く充実してました。
きついけど、いいトレーニングに絶対になる保証つき!って感じ。
これをしょっちゅう走れば、乗鞍1時間5分切りは行けそうな気がしてくる。

脚の筋肉痛がなければもっと楽しめたのになぁなんて・・・。
だって引き脚が言うこと利かないんだもんOrz...。

やっぱり最後のほうはかなりへばりました。Orz...。
獲得標高2500mって聞いてたのに、それを超えてもまだ登りがある。
もう、うそつきっ!とか思ってしまった。結局2800m近いコースだったんだね。
それでもちゃんと最後の坂はもがきましたよ。
もがいたとき最後はまじでつるかと思ったOrz....。
なぜか左のハムスト・・・。それと右の内腿。

今度はもっと万全な状態(筋肉痛のない状態?w)で楽しみたいなぁ~と思いました。

それにしてもADONさん強いわぁ。さすがだわ。
何度もおいてけぼりを食らってしまう場面があってその度に
「まだまだ弱いな自分」と振り返る。
しかもADONさんのマシンはトレーニングと称して10数kgのシクロ。
そうめっちゃ重い。ありえんわ。まじで。
もっとがんばらねば。今日参加してなかったけど、モリマロも強いし!

彼らにちゃんとついていけるようになりたい!

GRASSくんは今日は初乗りらしい。トレーニングサボりすぎ?w
11日やでぇw。乗鞍をアウターで登りきっちゃう実力は今日は発揮できず?
けど、トレーニングを再開しちゃうとめっちゃつおいんだろうなぁ。
うかうかしていられないぞ!と。

あと、小雪がちらついたりとかなり寒かったなぁ。
走っているときはいいんだけど、止まると途端に冷えてくる。
だから今、顔がバキバキ。

さてそんな感じ。

今日は今からお仕事なんだわ(マジ泣)
こんなだけ走った後に仕事かいぃぃぃ!Orz...
しかも22時まで・・・とほほ。
がんばりますよ。はい。

・・・にしても今、さらに筋肉痛の激しさが増している気が・・・。
明日はまじで休足日だな。

お付き合いいただいた皆々さま、また南の地獄へご招待お願いいたします!
今日はありがとうございました m(_ _)m


今日のデータです!つまり南の地獄のデータですw


時間 05:15:52
距離 127.6km
平均 24.3km/h
HR max 172(94%)
HR avg 139(76%)
Cal 3256kcal ← 久々の3000キロカロリー突破w
最高 57.9km/h
平均 24.3km/h
CAD max 119rpm
CAD avg 80rpm
上り max 22%
獲得標高 2795m ← 2500mって聞いてたのに2800近いやん!ウソツキッ!w
温度 avg 3℃
温度 min 1℃
累距 18258.0km(2007/11/21~ CS600)
Sports zone5 00:23:33 ← きついはずだわw
Sports zone4 01:38:49
Sports zone3 01:42:44

今月走行距離 761.7km ← 今月700km突破ぁ。
今月走行時間 28:52:02
今月獲得標高 7385m ← 7000m突破ぁ~。ニマニマ


ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2009/1/11 19:16.

 <  前の記事 ケイデンス199&2時間on3本ローラー  |  トップページ  |  次の記事 筋肉痛が・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2927

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク