Top >  自転車 >  フロントディレーラの台座が・・・(汗)

フロントディレーラの台座が・・・(汗)

昨日の夜、フロンティディレーラ(以下FD)の変速性能がよろしくないということで、
大ちゃんのアドバイスのもと、フロントのチェーンリンクをばらした。
まぁ大した作業じゃないんだけどね。で鉄の小さな塊が挟まっていて、それがぽろっと
まずは取れた。で、灯油付けに。う~~ん、キモチイイぃ~。
で、今度はFDのワイヤーが微妙に緩んでいるのを発見。
で張りなおす作業をすると・・・

ギャ~~~~

大変なことに気づいてしまった。FDの台座が緩んでて、そもそもFDがふらふらしてる。


まっじっ?


ここ数ヶ月なんだか調子が悪いと悪いと思ってたらこんなところが緩んでたなんて[m:246]
灯台下暗し?で、さっそく調整をしなおして締めなおし。RDも調べてみるとゆるみ気味?
おいおい![m:57]
今後は定期的に見てやらんといかんのぉ~。確か半年前くらいにKハギさんでフルメンテを
お願いしたけど・・・あれから緩んじゃったのか・・・それとも?!(謎)

まぁいいや。

ついでにチェーンも灯油でお掃除!
変速性能がよみがえって、超気持ちいぃぃ&なんも言えねぇ~!みたいな。
わ~い。大ちゃんありがとぉ[m:87]


で、今朝も会社でローラー台。

今朝は最近練習している、空中ハンドルを重点的に。
ローラー台でやるとこれまたいい練習になるんだな。
まずは両手離しで身体を起こした状態から、徐々に前かがみに・・・
でも手はハンドルギリギリで浮かしたまま、漕ぎ続ける。

すっげぇ~腰に来る!

腰に乳酸がたまってどうにもならなくなったら、また身体を起こす。

いわゆる
腰のインターバルトレーニング(笑)

何本かやっていい感じに腰がぁ~~~[m:246]

腰の筋肉よ、増大せよ!と腰に離しかけながら・・・(馬鹿だァ)

これをやってる途中、サドルの位置に違和感を覚えて、
4mm後ろにずらして、3mmほど下げてみた。

なかなかいい感じ。

そんなこんなで1時間ちょっと漕ぎましたぁ~。ふぅ


時間 01:02:18
距離 36.7km
HR max 165(90%)
HR avg 138(75%)
Cal 636kcal
最高 68.1km/h
平均 35.4km/h
CAD max 137rpm
CAD avg 88rpm
上り max 0%
獲得標高 0m
温度 avg 10℃
温度 min 9℃
累距 15438.2km(2007/11/21~ CS600)
Sports zone5 00:00:14
Sports zone4 00:28:35
Sports zone3 00:15:06
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)


今月 1404.3km(+50km)
今月走行時間 57:38:53
今月獲得標高 12050m

ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2008/11/26 09:28.

 <  前の記事 今朝はまったりローラー台  |  トップページ  |  次の記事 なんなんすかこれゎ!!??  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2872

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク