Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  何か面白いものが・・・どこでもWi-Fi

何か面白いものが・・・どこでもWi-Fi

W-SIM対応、eneloopで駆動する「どこでもWi-Fi」(ケータイウォッチ)

すごい特化商品かも。

電池でしか動かない。
インターフェースはW-SIMだけ。

意外といいかもw


しかも


どこでもWi-Fi向けの料金プランも検討はしている

なんと!3880円より安い何か?がでる?でない?w


ウィルコムらしいですな。


しかも

将来次世代PHSがでて同じW-SIMの規格なら・・・


スピード的にはWi-Fiすらいらんかも?
 ↑勘違い発言でしたw

ていうか
次世代PHSのW-SIMと今のW-SIMって規格・・・おなじなんだろうね!?ウィルコムさん!


2008/10/09 12:34.

 <  前の記事 通勤前の三国山  |  トップページ  |  次の記事 コロサレルかとおもたぁOrz...  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2816

コメント (8)

なり:

こんにちは。
今のPHS向けW-SIMって、ピンが2ピン余ってるからね。
次世代高速通信ではその2ピンが何かに使われるのかも。
コンパチになるとは信じてます。

認証が必要なのはW-SIMのカード側だから、ソフトアップデートで次世代対応に出来るのかも。

後期に出たW-SIM STYLEには期待したいですよね。

今回の電池モデルだけど、かなりいいと思った。
エネループだから充電器と電池を余分に持ってたらかなりロングライフだしね。
おんなじ仕組みをカーナビに入れたりとか今後のウィルコムにかなり期待。
エネループ式は今後の電話機への採用を凄く希望したいですね。

さじった:

うーむ、ありかも。
いっそ、これに機種変して子供にあげちゃおうか。。。

なおっき:

>>なりさま
コンパチなってほしぃ~~~~です!
しかも既存の03とかも使えるようにしてくれたら最高なんですがねぇ!
エネループとのコラボもなおっきも期待してまっする!

>>さじったさん
がははw

ありあ:

現行のインターフェイスを次世代でも使おうとするなんて愚の骨頂って感覚なんで、私個人としてはやってもらいたくないですね。

特に現行W-SIMのピンアサイン等を利用する事で、速度や大きさがボトムネックになる位ならそんなものを捨てて、新しくNewW-SIMなりを出してもらった方が良いです。
そんじゃなくても未だに4xしか出せてませんよね、フォーラム的にはどうかわかりませんですが、内的なパフォーマンスで出せた出せたと数年間騒いでいたって、市場に出ないなら絵に描いた餅となんら変わりないわけで。

それと確かに流用は今端末を持ってる人たちには非常に魅力的ですし、ありがたいとは思いますけど、現実をよく考えるべきじゃないかと。

こう書くと、W-SIMを使ってない奴は好き勝手言えるわけだとか言われるかもしれませんが、03やAdesで話していた通り「私もW-SIMユーザーである」事を踏まえての発言です。

常に足引っ張る旧規格なんてぶった切ってしまえ、って考えなんで前の規格も使えるようにしてよぅって甘ったれたユーザーが、毎度毎度どの機械でも足引っ張りまくってる感じがどうしても納得できない、そんな一人です。

要するに…
PSのゲームしたけりゃPS買えよ。
PS2のゲームがしたけりゃPS2も買えよ。
PS3のゲームもしたけりゃPS3を買えよ。

何でもかんでも最新型に押し付けんな、切り捨てりゃ旧機の正誤性だの余計な手間隙かけずに最新技術に没頭できるのに、余計な事言う奴が大勢いるせいで無駄な手間かけなきゃいけない。
新システムが稼動と同時に旧システムが停止になるわけじゃないんだから、それはそれで維持しつつ使えばいいじゃん。
PHSだってXGP稼動と同時に停波するわけじゃあない。
ただ、XGPはXGP、Windows自体やWindowsMobile等々、過去の資産に翻弄されて未だにギャーギャー騒いで居る状況等を散々知っているくせに、未だにっこを切り捨てるって事を理解できないのかよお前らは。

と今回ちょっとわざと言葉汚くして書いてみました。

正直、電話機やゲーム機に限らず、家電やら建材やらまで含めて、世の中のありとあらゆる旧規格なんてのは、効率の良い新規格が出たらバンバン落としてしまえっていうような「付いて来れない奴は捨てていけ」って考えで常にまわって欲しいと考えています、いや、ホントに。

なおっき:

>>ありあさん

ふ~む。感慨深いお言葉ですな。
まぁボトルネックになるようならぶった切った方がいいのかもです。

でもならないならいいなぁ~


なんてね。

Nakatoshi:

僕もあえて現行w-simを引っ張る必要はないと思います。
そもそも、まずXGPは音声の対応はた当面しないでしょうから、w-zero3シリーズ以外は次世代に移行したところでなにかしらの恩恵があるとは思えませんし、w-zero3シリーズは無線lanでXGP機とコネクトすればいい。おそらくモックアップででている奴みたいにwifiアクセスポイント機も出てくるでしょうからね。
と、考えると機能を犠牲にしてまで互換性を求めるメリットはないかな・・・と。(ま、無理なく対応ができるなら否定はしませんがw

それより、一つ気になるのはW-SIM for XGPの形状やサイズ。ぎりぎりまで小さくしすぎて将来の機能向上の道を閉ざされるのは困るが、大きすぎても・・・
ま、何にしろ専用チップが完成する2~3年後まではでてこれないだろうけどw

以上長々と失礼

panda:

私は次世代PHSでも現行W-SIMとの互換性を重視すべきだと思います。仮にW-SIMが通信速度上のボトルネックになるなら、SIMの発想に基づかない機種と、速度を犠牲にしてもW-SIM対応機種の両方出せばいいんです。

そうせず、W-SIMを捨てるようなら、ますますPHSのガラパゴス化が進行しますよ。今年の半ばに予告が合ったきりですが、GSM対応W-SIMも開発中だったと思います。その取り組みも無駄になります。

一度出した規格は、一定期間続けて普及させ、その上で上位互換のある企画を出すようにしないと、産業的には成功しないと思います。まして、世界的に普及させることもできないでしょう。

なおっき:

>>Nakatoshi
皆さんの意見を聞いて・・・現行のW-SIMにも対応。
ちょっとパフォーマンスが悪いけどバージョンと、
全く新しいW-SIM・・・パフォーマンスはマックス
な2種類でてもいいのかなぁ?なんて思います。

>>pandaさん
僕も最近そう思うようになりました。
現行W-SIMバージョン→パフォーマンスちょい悪
新型W-SIMバージョン→パフォーマンスマックス。

これでいいじゃんね!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク