Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  既存のPHSが“メガ”を超える日がクル?

既存のPHSが“メガ”を超える日がクル?

PHSが“メガ”を超える日──ウィルコム 近氏に聞く「W-OAM typeG」の高速化(itmedia)

8xを16xまで倍増して1Mbpsを超えようという話らしい。

確かに暇?人さんのレポート「今日のイーモバ」みても、数百キロしか数字がでてない今日この頃のイーモバに比べれば実質ウィルコムの方がスループットが上って話しになるだろうね。

実力でNo1めざしてくらはい!ウィルコムさん


2008/9/04 09:18.

 <  前の記事 ウィルコム堀田氏のクマフォンインタビュー動画(DigInfo)  |  トップページ  |  次の記事 今朝のトレーニングぅっ&久しぶりのTT  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2765

コメント (2)

論点がずれているような。。。:

首都圏の政令指定都市に住んでますが、確かにイーモバは500kbpsを下回らない程度しか出ません。しかし、ウィルコムの8x、typeG(AX530IN)は150kbps程度なので、結局イーモバよりウィルコムの方が遅いんです。
実は、4xのW-OAM対応のW-SIMを使っても、ぜいぜい120kbps程度。つまり、8XやTypeGと言っても、十分なアンテナをつかめていません。
技術的な上限速度とかマイクロセル云々を言うだけじゃなくて、アンテナをもっと増やすなど、現状の規格通りのスピードを出すための工夫をして欲しい所です。

なおっき:

論点がずれているような。。。さん

はい、すいません。
状況的には都会でもそんな感じなんですねぇ。
最近ふぇちゅいんさんのところで上がってた
700kbps出たよ記事、あれはかなり特殊な場所なんですかね?!
あと、イーモバが通信不可能になる現象とか、暇?人さんが
かいてたり・・・。

いろんな情報が交錯してよくわからないです。

ただ、地方に行けば結構イーモバもスピードは出るらしいので使える感じでしょうね。

ウィルコムはこっちではやっぱりせいぜい100kbps程度かなぁ・・・

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク