Top >  自転車 >  自転車メンテ

自転車メンテ

自転車購入したKAMIHAGIでワイヤーというワイヤーとアウター、ブレーキシューを交換してもらった。

ふ~。

気持ちいい。
ブレーキはあんまし変わらないけど、シフティングはばっちりかな。
ワイヤー類は結構ぼろぼろだったらしい・・・。
もっと早く交換してればよかった。

そして、1時間半ほど距離は37kmほど走ってきた。
でも獲得標高は770m。

定光寺の山を定光寺駅側から2本と中水野駅川から2本。
中水野駅側からの前回の最速は8分49秒。(5月18日)
https://naokki.com/etc/mt/archives/2008/05/830km_1.php

今回は、8分33秒。
2本目も8分36秒。
16秒短縮。
徐々に速くはなってる感じ。
途中降りてくる車に惹かれそうになってスピードダウンしたから、もう数秒は
速く行けた気がするけど・・・。
次回は30秒切れることを期待しつつ・・・。


というか感じるのは、足裏をペダルにこすり付けるようにして、
特に引き足で、こすり付けつつ、腿上げの効率のよさを感じつつ踏む?
シューズの中は一定のペダルへのこすりつける感があって、
ほとんど動きがない・・・というか、一直線の動きを維持?
ピストン運動?・・・う~~~ん表現が難しい。
どちらにしても動きがとても少ないけど、はずみ車にはずをつけるためだけに
腿を動かしてる感じ・・・。

これをもう少しものにしたい!って感じです。

今週はきっと雨ばかり・・・。
明日の夜とか長距離行けるかなぁ・・・。ものしたい!この感覚を忘れないために!


来週は福井グランフォンド。どんな結果になるかなぁ・・・。


2008/6/01 20:16.

 <  前の記事 じ、自転車がぁ  |  トップページ  |  次の記事 今朝のトレーニング  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2590

コメント (2)

コルナゴマスク:

今日の犬山クリテで個人ロードで優勝してきました!

なおっき:

>>コナルゴマスクどの
まじっすかぁ?
それはおめれと~~~~!
てか犬山クリテあったんだぁ・・・。

優勝かぁ・・・おらも一度はしてみたい。
コナルゴマスクなら取れてもおかしくない実力!
でも優勝はうれしいよね~!
うらやましす!

なおっきも頑張らねば!!!!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク