Top >  自転車 >  初めての3本ローラー

初めての3本ローラー

昨日は発狂寸前だったので、雨の一瞬の晴れ間を走り出してしまった。

で、たどり着いたのが

ドバッツ

購入を考えているので
3本ローラーをやらせてくださいぃ~と。

正確には初めてではない。
何ヶ月か前に、一度ドバッツでS谷さんが貸してもらってるときに
ほんの少し1分くらい乗らせてもらっている。
そのときはまったく乗れず。すごく怖かった。

今回はもう梅雨で乗れない苦しさを知っているので必死w。
怖くてもがんばるぅ!


結果は・・・・


なんとか乗れました。
最初店主S場さんに後ろを持ってもらって漕ぎ続けること数分。
持ってもらっているとはいえ、めちゃ怖い。

徐々に徐々に身体をリラックスさせて、安定してくる。

知らぬ間にS場さんが手を放していたらしい。
それを知って怖くなったり・・・(笑)

でもなんとか乗れるようになりました。
ありがとうございましたぁ。


その後、30分から40分間くらいローラー台を走りました。
ものすごい汗!
けど、これはかなりペダリング、フォーム改善にもいい感じ。
きちんとバランスを取れていないと走れないから。

走っているときのスピードはアウタートップで
ケイデンス100オーバーで走り続けたんだけど、
52~3km/h
すごく気持ちいい。

結局距離は30km以上走ったようです。
最後のほうは両手ばなしもできましたよ~ニマニマ

心肺もかなり鍛えられ、ペダリングに集中しやすく
フォームも改善される、そして何よりレース前のウォーミングアップにも使えるこのローラー台。
ひとつ欠点を挙げるとすれば、坂連ができないってことくらい?(爆)
(デキルカァ!)



さっそくドバッツで注文してしまいましたw。
2万弱。ミノウラのアクションローラーアドバンス。

早く来ないかなぁ~。


2008/6/22 13:17.

 <  前の記事 「WILLCOM D4」&「WILCOM 03」評価機レポート(後編)  |  トップページ  |  次の記事 今日も3本ローラー  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2631

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク