Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  ウィルコム「WILLCOM D4」はUMPC市場で風雲児となれるのか?

ウィルコム「WILLCOM D4」はUMPC市場で風雲児となれるのか?

ウィルコム「WILLCOM D4」はUMPC市場で風雲児となれるのか?(nikkei)

UMPCの位置づけとかいろいろ説明されてる。勉強になる記事かも。
500g以下でデスクトップと同じOSが走るというのは必要な人には素直に、かなり魅力的なデバイスだとは思うな。
一体どのくらい売れるんだろう・・・。低価格なATOMプロセッサと言ってもかなりお高い買い物だし・・・。同じような感じのEeePCが半額くらいで変える今となっては・・・価格帯が厳しそう。

OSが重過ぎるんじゃないかなぁ・・・なんて思うけど、ふぇちゅいんさんがさわった感想では意外にきびきびとか・・・。どうなんでしょう。

ATOMで軽いOSで電話もブラウジングもSSHもさくさくで使いやすい液晶の段差なしなMID(Moblie Internet Device)を作って欲しいなぁ。
150g以下で厚みは16mmくらいでキーボードは必須。
なんてが出れば最高!
というかぶっちゃけハードウェア的にはすでにあるアドエスでもいいかもなぁ。ただ、なんていうか、使い勝手向上のためにカスタマイズするのはいやだなぁ・・・。ぶっちゃけWMが嫌い。操作性が最低だモノ。
WMもスタイラスじゃなくて指タッチが基本動作になってくれればなぁ・・・。
あと、最新の奴しかファームバージョンアップが行われないというのも信頼がおけない。
初代W-ZERO3なんてまだ普通に売っているのに、まったく手付かず。こういうのを見ると逆に買い控えちゃうよね。
メールソフトと電話ソフトくらいバージョンアップしてくれたっていいのにさ。
[es]のメールソフトもはっきり言って最低の部類。電話ソフトもね。
この二つは責任を持ってもらいたいよ。
販売しないなら別だけど・・・。


といろいろ書きましたが、Sharpさんがんばってね!
WS015SHは何だろう・・・。


2008/5/13 09:11.

 <  前の記事 12,600の純減・・・  |  トップページ  |  次の記事 自転車は車道の左側!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2554

コメント (2)

同じくMIDに期待してるんですけどね・・・。てか、ATOMって・・・MID向けでしょ?
WMでも何でもいいからもっと描画しっかりしてほしい。なんというか・・・。98年ころのB5ノート見たいな、中途半端さ。

なおっき:

>>hidekipoさま
まぁ、中途半端なんだか、ちょうどいいんだか・・・人によるって所でしょうね。
おらには中途半端に思えちゃうな。
アドエスの画面段差なし指タッチが出れば速攻だな。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク