Top >  自転車 >  せと品野交差点→三国山頂上TT

せと品野交差点→三国山頂上TT

本日2本走ってきましたぁ。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=d20dbc53bcde498bb44775bd2606cd74
1本目→29分30秒
2本目→30分00秒
でした。前回から30秒しか縮められなかった。ガムシャラに漕ぐとフォームが崩れてガムシャラの割りにタイムが出ないらしいです。
2本目は呼吸を整えつつフォームを意識しました。

なんていうかフォームを意識して呼吸を整えつつ走ったほうがどうも効率がいいらしい・・・。
不思議。1本目は実は頂上で吐いたし・・・Orz...。

ガムシャラ漕ぎは意味がない・・・今日はそれを知りましたw。

タイムって何が左右するのか?・・・まだ見えないのだけど、最近はそれがガムシャラじゃない、高い心拍数でもない・・・っていうのが少し感じている。でもまだ本当のことろは何が一番速いのか、わからない状態。


そうそう、今日は90mmから80mmのステムに交換しました。

これが、ものすごくしっくり!いい感じ!今まで感じていた無理感がスッキリ!
これでしばらく行けそうな気がしてます。

実は今までシートポストやサドル、ハンドルを変えてきたけど、
シートポストとサドルはもと付いてたやつに戻してます。

ハンドルとステムはきっとこのまま使うだろうなぁ・・・と感じています。
シートポスト&サドル・・・・高かったんだけどなぁ(泣)
サドルに関して言えば、きっとまだオシリの筋肉がなくて、患部に響いてて、
トレーニングを積むことによってオシリが筋肉で分厚くなって、
痔主にとってはやさしいオシリに変化した・・・。だからその間は
役に立っていた・・・と思えば安いもんだけど・・・。

逆にハンドルとステムはそんなに高くないけどね。


とにかく今年最大の目標は乗鞍で10位以内!がんばります!


2008/5/11 20:50.

 <  前の記事 WX330Kのことぉ!  |  トップページ  |  次の記事 朝錬のメモ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2550

コメント (2)

コルナゴマスク:

サドルはまさかフルカーボンで・・・?w

なおっき:

>>コナルゴマスクさん

でたなコナルゴマスクゥ。なおっき負けましたw。
TCR C3サドルはデフォに戻してます。
SLKは今は使ってません。フルカーボンサドルなんて痛くて無理ですってばw。いやその前に買えねぇ!

15分台でるように出直してきます!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク