Top >  自転車 >  今朝のトレーニング

今朝のトレーニング

今日は引き脚の感覚でもう一つこれだ!っていうのが感じられた。
それはペダリングの6時、つまり一番下から引き上げるときに地面を後ろにこすり上げる感覚ってよく言うけど、あれを9時過ぎあたりまで続けるのと腿を腹筋を使って持ち上げるのを同時にやることで、なんていうか相乗効果で効率がとてもよく足が上がってくる感じを感じられた。ハムストを使いながら腹筋を使う的なそんな感じ?足の裏をペダルにこすり付けて、つまり後ろに押し付けつつ腿を腹筋で上げる。てこの原理のような感じが働いて、スムーズ。
よくハムストに引っ掛けて持ち上げるなんて、記事に書いてあったりするけど、それなのかも・・・。


今日の自衛隊から高森台東TTは信号に一切引っかからず。
だから記録を書いておこうかな。
5分48秒
25.4km/h
HR avr 173
CAD avr 77
ケイデンス80くらいが効率がいいのかなぁ・・・。
平均心拍がこれでも173。つまり94%。結構心肺に来てる。
まだまだ心拍が弱いらしい・・・。ゴールした瞬間吐きそうだし。
ホントはケイデンス100くらいで6分切りたいんだけど・・・。
今度からは100を回してどこまで記録が伸びるかやってみよ。

時間 01:13:17
距離 31.2km
HR max 174
HR avg 140
Cal 755kcal
最高 53.2km/h
平均 25.8km/h
CAD max 117rpm
CAD avg 69rpm
上り max 13%
獲得標高 300m
温度 avg 22℃
累距合計 24331.3km (6849.3m(CS600)+17482km)
Sports zone5 00:05:28
Sports zone4 00:22:13
Sports zone3 00:25:48
今月 1144.6km

1200kmまであと55km。今日の帰りに55km走ってみる?


2008/5/30 09:29.

 <  前の記事 結局、新しい音声用データオプションは?  |  トップページ  |  次の記事 GSMなW-SIM、開発中!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2586

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク