Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  技術力はアホみたいにある・・・ウィルコム

技術力はアホみたいにある・・・ウィルコム

もっと工夫を(暇?人さん)

いきなりのあまりな言葉から始まる文章で思わず取り上げてみた。

要は技術があっても、営業力がないって感じ。
(実はうちの会社も似てるところが・・・)

だったら、アウトソーシングしましょうよ。
ウィルコムほどの会社であれば、そこそこのアウトソーシング先を使えると思うんです。
まぁやってるとは思いますけど、もっとなんか・・・このなんていうか・・・もやもや
をすっ飛ばすくらいななんかを出してもらえるところで!


とりあえず暇?人さんの言ってる様々な工夫・・・実行してみたら?!
メール送受信高速化!とか・・・いろいろいろいろ・・・
お願いします!ウィルコム!


2008/5/22 09:51.

 <  前の記事 お!ウィルコムが基地局を開放!  |  トップページ  |  次の記事 日経パソコンに喜久川さちょ~  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2574

コメント (7)

ありあ:

まあ無理でしょうね。
八剣さんの時代がそれを物語っているでしょう?

PHSの歴史を見ている人なら解かると思いますけどPHSが出始めた当時は別に技術でも良かったんですよ。

理由は簡単で、まず携帯電話は高すぎて敵じゃなかった事。
もう一つはNTTもやっている事業故に、PHSってモノが世の中に出たんだってCMをバカスカ打てた事。
そして最後に若い人たちを引き込めた事。

この辺が立ち上げ時の流れも含めて技術肌のDポでも流れに乗れたんですよ。

で、NTTP及びASTELのとにかく繋がらないって状態の中、友達のDポはこれらに比べてかなり繋がるらしいよ!って口コミで広がりだすわけで。
更に無料でメールを送れる方法をユーザーが編み出し盛り上がった所を…

Dポはその方法をぶった切ると。

その頃だんだん携帯は安値を辿り、PHSを持っていた層が職を得てカネを今以上に使えるようになり、携帯を持ち始めると更に繋がる事が判明し「PHSを持っている奴は子供」のレッテルを貼り始める。

要は、高価い物を使っている人ってすげぇー!
やっぱ先輩は違うよねー
状態を作り出しちゃったわけで、さあ大変。

多少無理してもPHSはおさらば、先輩に習え!
で、実際使ったらPHS?ナニソレ?って状態が判明。

もう止まりません。

後はウィルコム新参者の人でもわかると思うけど、とにかく社名が変わるまで減少の一途を辿り続け。

そんなこたない!データで回復したじゃないか!って言う方も居るけど、はぁ?って感じで。

業界全体の数字を見ながらどの面下げてそんな事言ってるんだか解かりませんな。
盲目もいい加減にしろよ、と。

ま、その頃は私もその盲目信者の一人でしたが何か?w
一生懸命ユーザー増やそうと頑張ってましたよテラナツカシス。


で、八剣さん&カーライル登場そして社名変更。

上り調子になる、外からの風を入れるとこんなにも変わるんだと信者一同これからも応援できるさ!やろうぜみんな!と盛り上がる一方、血脈を守りたい信者涙目。

八剣さん退任。
つーか解任(だよね、アレはw)


その後、松平健Second Edition就任(寧ろMillennium Edition?)

伝統お家芸復活に血筋を守ろうとする一派ガチ結束、外からの風なんて俺たちには(フッ)必要ないのさッ!
もっともっとアッ!な濃さを見せてやるぜ!技術が良ければ皆振り向く様を見せてやるんだ!

理解不能な位落ち始める。
それはまるで筋肉脳なのかと疑いたくなる位の駄作パレード。

いろんな物投入、でも失敗。

どうしてこうなるのかわかんないよ!
何で皆付いてこないんだよ!
おかしいよ皆!で現在に至る ←いまここ

さじった:

ありあさんの表現が、あまりにもぴったりで
笑ってしまいました。。。(それじゃ駄目なんだけど)

データ定額が出たときには、大変助かった記憶があります。
田舎なので、定額でできる方法が無くて、また、
データ定額が早くこっちの地域までこーい!と
祈っていたのが遠い昔になりました。
それからのユーザ(一時p-p@cに浮気)ですが、
社名変更、音声定額ってあたりは、がんばっていると思いましたが、
最近は「想い」が違う方向向いている気がします…。

なおっき:

お二人様

今日は音声の発表あるんすかねぇ~~?
今日までの発表でなんか気持ちに変化は?

個人的にウィルコム逆襲が少しはじまったかなぁ?
なんておもったり。

あとは音声の整理ですよね。

ありあ:

とりあえず、投下されたもの自体は良い物かと思います。
あくまで03の方ですけど。

で、D4はと言うと、日に日に物欲が下がってまして、購入するって事は、義務以外の何物でもないな、と言う所まで下がりました。
…多分買ったその日の後半から、もう使わないでしょうねぇ。

まあ、いつもウィルコムに言えることですけど、出すのは良いし、市場を作ろうとする意思はよし。
だけど市場って一発でできるもんでもないって事をいい加減に理解した上での展開してください。
って事で、会社に対しての気持ち自体に変化はそんなにないです。
(文字電話しかり、TV電話しかり、コミューターしかり、一代目で終わらす癖を何とかして欲しい)

ZERO3のシリーズは、まあ生き延びてますがインターフェイスをガラッと躊躇無く変えてしまうし、Xcrawlは何だったんよ?って状態ですし。
まあ、個人的にはXcrawlは切って使ってましたんで無くて良いやあんなの、って側でしたけど(^^;

逆襲…になるといいなぁ…。

多分発売日が決まると同時あたりにiPhoneの発表でもどこぞから出てくるんじゃないでしょうかね…。

なおっき:

>>ありあさま

んじゃ、転がったD4よろしくお願いしますぅ!www

03はいい感じですね。
会社で一台買うと思います。

ワクワク

それにしても今のところiPhone、ソフトバンクから出てこないなぁ・・・

ありあ:

残り2ヶ月弱あるんで、モチベーションが持てば…<D4購入
実は最近DELLのLatitude XTが欲しくてしょうがないんで、資金こっちに投入すっかなぁ…って感じなんで。


iPhoneが出るとしたら、03の発売日確定と同時位に発表するかなと。
今はまだ下旬に出る、としか言ってないじゃないですか。

巡回してると、03が欲しいというブロガーと共に、iPhoneと所有欲的な気持ちの比較(性能的という意味ではない)をしてる人が多数居るので、弱い物潰しをする目的なら被せるのが良いでしょうし。

15日に詳しい発売日の発表をTVメディア通さずにしたとして、当日にTV使ってSBMがiPhone発表したとしたら、一般的な認知として03の存在はかき消されますしね。
(うちらのように、自力で情報を得る事が普通と思っている人間共は、既に一般人のふりをしてるだけで、一般人ではないです、気付いてない人も多いでしょうが)
かと言って03をTV使って発表しても、いろんな意味での無駄遣いになるでしょうし。

とは言えSBMから出るって保証も今のところ無いんですけどね。
docomoから出るとしたら、時期関係無しにさらっとやっちゃいそうな気もしますけど。

ちなみに私はiPhoneにはさっぱりそそられないですね。
まあ、iPod Touchを触った感触(購入したって意味です)が良くなかったってのもありますが、それこそ初代W-ZERO3が出た当初宜しく、あんなでかいの耳にあてて話してるってちょっとなぁ…(無論、当時はそう思いつつ「通話できるお!」と宣伝してたがw)

まあ無印W-ZERO3で話してるとキモヲタウゼェ、つーかそれ使ってみたいだけだろ(プゲラ
って感じですが、iPhoneならそういう反応の方が一部で、「iPodの電話できるやつだよね!」と受けは良さそうですけどね(iPhoneと言わない所がみそ)。
まあ、ウィルコム狂信者はこぞって煽るんでしょうけどw。
(それでも最近は冷静に話せる人が増えてきましたけど)

まあ、そんなことより早く03でないかなぁ。

なおっき:

>>ありあさん
とうとう正式に発表になっちゃいましたねぇ~

WILLCOMへの影響はかなりあると思います。
Orz...

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク