Top >  自転車 >  トレーニング方法

トレーニング方法

最近自分的にはまっているトレーニング方法。
昨日も書いたけど、やればやるほどいい感じがする。
いい感じというのは心肺がより鍛えられている感じ。
ケイデンス100をみたらより重いギアの繰り返しなんだけど。
単純だけどものすごく追い込める。
登りだとよりいい感じ。
ただやっぱり34-21で、8%越えたあたりから100をキープできない。
これが上手にできるようになりたい。
この練習でいいのは心肺がとても鍛えられること。
そして、たとえば重いギアをかけてケイデンスが95とかに落ちたとき
100にしようとより速く回そうとする意識がものすごく働く。
これがいい感じ。しばらくはこれを重点的にやりつつ、
SFRやケイデンス140以上回す練習を少しずつ取り入れてみようと思う。
SFRは坂を限界に重いギアでゆっくり登る練習。ケイデンス30くらいかな。
明日のドバッツの朝錬楽しみ。

時間 01:18:06
距離 33.4km
HR max 174
HR avg 144
Cal 842kcal
最高 51.0km/h
平均 25.9km/h
CAD max 151rpm
CAD avg 85rpm
上り max 12%
獲得標高 380m
温度 avg 22℃
累距合計 23808.1km (6370.8m(CS600)+17482km)
Sports zone5 00:09:13
Sports zone4 00:24:50
Sports zone3 00:29:15
今月 666.1m


2008/5/16 09:05.

 <  前の記事 京セラの新端末?JATE  |  トップページ  |  次の記事 ウィルコムの「9」「9+」に最新ファームウェア  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2559

コメント (2)

princo:

なおっきさんは(特に高強度な)トレーニングの中に
「(アクティブ)リカバリー」を取り入れてますか?
週末ライドの前後(主に月曜、程度により火金も)に
30~60分流す程度でも効果がある…ような気はしますw
と、100kmも走れてないのにリカバリーを入れる人 ('A`)ノ

なおっき:

>>princoさん
アクティブリカバリーってなんですかぁ?(爆)
と思って調査調査!
・・・おぉなるほど。
毎日乗ってるんで、これは重要。
でも自然にやってますね。
今日は絶対負荷かけないぞとかって日を時々入れてます。
高回転で低負荷トレーニング。
乳酸が流れ出る感じですw。

走り始めて今日はめっちゃ重いなぁ・・・なんて時にそれをやりますね。朝か夜かどっちかでね。

ちなみに雨の日は完全休養。

でも梅雨になったらどうしよう・・・って感じです。
いらいらしまくって3本ローラー購入ボタンを
「ぽちっ」となって、きっとなることと思いますw

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク