Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  GSMなW-SIM、開発中!

GSMなW-SIM、開発中!

「WILLCOM FORUM & EXPO 2008」が開幕!喜久川社長がGSM方式に対応したW-SIMを開発中と明言(memn0ckさん)

なんか今回のフォーラムでウィルコムが目指そうとしている世界観が垣間見えたような気がして、少しホッとした感じです。

確かに日本はガラパゴス状態で、技術はトップクラスなのに世界では全然採用されない携帯となっているわけで、ウィルコムは世界スタンダード的な形を取って行きたいっていうことで、いい感じ。
で、WILLCOM 03はそれを代表する選手。
これでW-SIMなGSMカードが動けば、世界的に売れるはず。
なるほど。
ちなみに、GSMは「世界の携帯電話端末市場の82%はGSM方式であり、世界の212ヵ国で約20億人が利用している。Wikipedia

まぁFelicaはこうなってくると余分かもしれんけど、日本でも最低限売れんとあかんから、それをつけて、後は世界標準。話せりゃいいやん、メールできればいいやん。フルブラウザがあればいいやんって感じで・・・。
次の音声端末あたりは英語対応とかしてくるかもしれんなぁ・・・と言う感じで。
WX330Kとか英語対応してないよね?ひょっとしてと思って探してみたけど、なさそげ?

日本独特な物を排除した世界標準的な今後のウィルコム端末に期待ということで。
ウィルコムはちゃんと世界に通用する端末研究してるのかな?
逆に世界に通用する端末が日本で売れにくいとは思うけど。
その点、WILLCOM 03はいいかも試練が、普通の音声端末となると・・・。
KESがんばれ~・・・。
そのあたりのバランスが難しいだろうねぇ・・・。

WILLCOM 03早く欲しい。


2008/5/30 13:37.

 <  前の記事 今朝のトレーニング  |  トップページ  |  次の記事 今月1228km達成わーい!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2587

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク