Top >  自転車 >  長良川クリテ

長良川クリテ

行ってきました~。

とりあえず、前回は伊吹山でヒルクライム初参戦でしたが、今回はクリテリウム初参戦です。
クリテリウムというのは短い(数キロ程度)周回コースを何周かして、何位以内はまた次のレース。そしてまた次のレースという感じのレースのことです。

結果はとりあえずおいておいて、とてもためになりとても楽しかったぁ!
こういう駆け引きのあるレースだったんだなぁ~って感じ。
そして瞬発力が必要とされるレースなんだなぁ・・・。
あと、コース取りや、ドラフティングの重要性(スリップストリーム?)、コーナーワークなどさまざまなテクニックが要求されるレースでもあったんですねぇ。
それだけに楽しい!

レースの運びとしては
最初に初級にエントリーしていたので、そのレースで15位以内に入れば、
次の上のレースに駒を進めることができます。
そこでまた15位以内であれば一番上のレベルのところのレースに参加できます。
そこで何位かって感じですね。


結果としては

1周3kmのコースを3周
ビギナーII 35人中 7位
タイム 14:13.977
平均 37.94km/h
1位との差 1秒218

という感じ。あと1秒ちょっと速く走れば1位。でも最後の直線はみんな必死の形相でスプリントレースになるんですね。で団子状態でいっせいにゴールという感じでした。

15位以内に入ったので次のレベルのレースに参加できます。コースが短くなり10週でした。
その結果は

30人中 5位
タイム 10:41.550
平均 33.66km/h
1位との差 1秒925

またまた1位との差が1秒台。
5位なので最後のエリートな人達とのレースです。
45人中15人はエリートクラスの上位15人です。その中での戦いになります。
その結果は

45人中 13位!
タイム 09:58.852
平均 36.06km/h
1位との差 19秒147

という感じでした。結果最後のレースまで残れて、エリートの中に2つ食い込めたのは
まぁまぁかなぁ~なんて思ったりしてます。

と~~~っても疲れました。日焼けしまくって身体がパンダ状態です。

意外とクリテって面白い!そう思った今日一日でした。
一緒に行ったドバッツの人達お疲れ様でしたぁ~。ペコペコ

ということで~~~寝ま~すぅ。

PS
TTにも参加しましたけど、結果はこんな感じ。
35位
タイム 04:26.739
平均 38.19km/h
TT用のバリバリの戦闘マシンの人達がやっぱり速かったですねぇ・・・。
トホホ
ちなみにトップの平均時速は47.64km/h。ありえねぇ~。


写真あぷしたぉ


2008/4/27 21:50.

 <  前の記事 朝錬メモ  |  トップページ  |  次の記事 WX330Kに機種変完了!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2535

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク