Top >  自転車 >  足に乳酸が溜まってくる感覚

足に乳酸が溜まってくる感覚

今まで、回転数を110とか回す練習ばかりをやってきた。
足がなくなっていく感覚(多分乳酸が溜まる感覚)・・・
それが嫌だった。だから軽いけど速くまわせば、それはやってこない。
だから高回転が好きだった。(心拍トレーニングにはなっていたと思う。)
けど、それでは耐乳酸性が養われないということらしい。
あの、足がなくなっていく感覚が来たときに、つまり乳酸が溜まってきたときに
高回転にしてごまかしては行けないんだ。さらにその嫌な感覚、
乳酸が溜まっていく感覚を追い詰めるとその先に、
耐乳酸性の高い足が出来上がる・・・。
重いギアを踏み続けたときに、今まで感じたことのない足がなくなっていくような不安感
これが普通の感覚なれるようにならなきゃいけない・・・。
じゃないと強くはなれない・・・らしい。

今まで、心拍が限界点にたっするような感覚は普通にあったけど、
足がこんな風な感覚になるのはそうそうなかった。新しい感覚。

心拍と足が両方限界に・・・。

足がなくなっていく感覚の先になにがあるのかな・・・。
ちょっと楽しみ。

もっと強くなりたい!


そうそう、とりあえず今月も半分。なんとか500km達成。
ほっ。

時間 01:13 23
距離 32.5km
HR max 169
HR avg 142
Cal 772kcal
最高 52.6km/h
平均 26.7km/h
CAD max 131rpm
CAD avg 80rpm
上り max 12%
獲得標高 320m
温度 avg 16℃
累距 5154.1km(CS600)+17482km
累距合計 22636.1km
Sports zone5 00:02 24
Sports zone4 00:27 50
Sports zone3 00:30 02
今月 514.2km


2008/4/15 09:23.

 <  前の記事 ウィルコム定額プランは高いプランか?(みどりうかさん)  |  トップページ  |  次の記事 D4は・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2517

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク