Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  ウィルコム定額プランは高いプランか?(みどりうかさん)

ウィルコム定額プランは高いプランか?(みどりうかさん)

ウィルコム定額プランは高いプランか?(みどりうかさん)

ウィルコムは結局、ある使い方の人しか魅力がないぃ!って言うことでしょう。
いっぱい電話をしたい人。

それ以外のとりあえず待ちうけ的な使い方の人・・・う~ん、つまり携帯全ユーザーの半分くらい以上?
の人には今や全く魅力を感じさせない、というか目にも留まらないキャリアになっちゃってるってことでしょうね。

最初からガンガン電話話そうと思う人はそれなりに、計算するでしょうけど、これはごく少数派。


とりあえず持っていれば安心・・・程度の人の割合はガンガン系に比べれば数倍も多い割合だだと思う。


そこんところを完全に取りこぼしているウィルコムが今のウィルコムだと思うな。


分かる?ウィルコム!早く目を覚ませ!

持ってるだけならワンコイン。使ったら最大2900円でいいジャン。
2900円までは結構なお値段でもかまわんじゃないか。

それ以上は取らないんだから!

それよりユーザーを獲得しなければ、音声定額の意味もないンゾよ!
だってかける相手がいないんだも~~~ん!


ユーザーが少ない、少なくなる。これはウィルコム音声定額にもダイダイダイダイ大打撃ってことに早く気づけ!ウィルコム。


分かってないよアンタ。ホントにマジニ。


もうシランヨ!


応援シキレンクなって来たよ。マジデ。

待ちうけ重視8割。
ガンガン系2割。


8割のユーザーを取りこぼしてるんだってば!

ガンガン系=2900円。
待ち受け系=3桁円。

ものすご~~~~く単純に計算してみると・・・
ウィルコムユーザーが1万人だとして
待ち受け系850円として

2900円x2000人=580万円。
850円x8000人=680万円。

こういう割合だよ。全売上げ見込みの54%の人たちを取りこぼしているの。
つまり待ち受け系の人たちの方が売上げが大きいんだって。


こんな単純な計算でも見失ってるものがいかに大きいかが分かるのよ。


早く早く・・・何とかして。


ってことで


2008/4/14 08:34.

 <  前の記事 さて、今日はウィルコム発表会  |  トップページ  |  次の記事 足に乳酸が溜まってくる感覚  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2516

コメント (5)

モーリー:

そうなんですよね。
我が家では待ちうけ用に使っている「お気軽コース」が未だに止められません。
料金的には「安心だフォン」でも良いですが、特殊な電話機が必要で、それらの機種ではトランシーバが使えないのと、いざとなったらどこでも電話できると言う安心感から止められません。

どもも、りうかです。

方々で音声料金プラン改定の声があがっていますが、実はおらは基本料980円とか500円のプランには微妙に反対だったりします。
というのも、WVSで実質0円が崩れてしまうからです。

いちおう店頭で普通に契約できるウィルコムの端末ってのは、割賦販売額がケータイ代を上回るってことがまずないわけですよ。
出来るけれども意味があるのか微妙な変な契約をしない限りは、W-ZERO3だろうと音声端末だろうとデータ端末だろうとまずWV割引全額適用になると。
適用対象が限定されている安心だフォンでさえも割引全額適用となるわけで、きっとそこを意識しての価格設定をしているとおらは見ていたりするんですな。
だからこそ実質0円を謳っても某キャリアのように「実際にはその額で済まないじゃん」とツッコミを入れられることがないって思っているんですよ。

でも例えば基本料500円のプランを提示したら、WVSで端末を購入すれば結局割賦販売価格が実質基本料となってしまう、というソフトバククよった状態になってまうと。HONEY BEEだと今だと月1150円だっけか、基本料500円でも実質支払総額は1150円になってしまうと。
そうなってしまったら、それこそソフトバンクやイー・モバイルが今やっている見た目上だけ安いだけのプランに成り下がってしまう、とおらは思うんですな。

加えて言えば、それをしてホワイトプランに本当に対抗できるのか? という疑問符も付きまとう。
ワンセグなり音楽プレイヤーなりの今時のオフライン機能が搭載された端末が導入されればまだ違うだろうが(そうなると今度は割賦価格が高くなってギャフンと言いそうだが)、それなしで実質支払額がソフトバンクの低廉な端末とほぼ同じでサービス内容は…と考えるとおらは厳しいと思うんですよ。
まぁインパクトはあるけどね、でもそれやっても某キャリア達とやり口が被るだけじゃないかと。

それよりは実質0円を継続できる割賦販売額1500円前後ぐらいの基本料で、そして他キャリアには真似出来ない付加価値も絡めたプランの方が余程に魅力が出るんじゃないすかね。
というのがおらの(記事の)本音だったりするんすよね。


ぶっちゃけ、基本料を980円にすることも500円にすることも、なんなら0円にすることも不可能ではないと思うんですよ。プリペイドライクな方法もあれば、新スーパーボーナスちっくな手法もあるわけですし、イー・モバイルよったダマシではないかと思うような方法までありますからね。
でもおら個人としては、そういう方向にケータイ業界が向かうのは胡散臭くて好きじゃないです。
おら的にはそんなダマシプランはウィルコムには導入して欲しくはないですし、これからもウィルコムにはバカ正直でいて欲しかったりします。


まぁそんな感じで…あぁでもWVS適用外での500円プランとかならアリと思いますぞい。それなら矛盾しない。

なおっき:

>>モーリー
ですよね~。お気軽コース。必要ですよね。
じゃないと誰も目もくれないと思うんです。


>>りうかさん
WVS適用外での500円プランでいいんです。
WVS適用の場合は・・・で出せばいいんです。
ある程度、端末高くても。目を引けばいいんです!

Throw out from window:

>ある程度、端末高くても。目を引けばいいんです!

んなばかな。それこそ不当廉売だ。ソフトバンク信者に「あぁ、もうあそこは倒産寸前だから何でもできるよなw」とか言われたいのか?

現状固定費が一番安くつくのは実質上「昼得プラン+長期割引(3年以上)」で、待ち受け専門でウィルコムを使うならこれより安くつくプランはない(安心だフォン除く。また、単純計算なので違う可能性あり)。ただし夜間の通話料金はとんでもないことになる。

着信専門で発話しないのであればこの時点でWホワイトと価格はさして変わらない。

現時点でサービスエリアや通信速度などで技術的に「PHSは携帯電話より劣っている」と思われていることを考えたら、安かろう悪かろうに見られてそれこそ洟もかけられないだろう。

「今のサービスで満足しているからもっと安く」なんてとんでもない、「今のサービスでは満足できない、今払ってる金の分だけの価値をサービスに身につけさせろ」と思ってるからその線を断ち切りかねない値下げの要望には断固反対だ。

なおっき:

>>Throw out from windowさん

ふーむなるほど・・・。
でもでも
昼得プランもあるよ~って宣伝すればいいのになぁ・・・。
ていうか2900円の時点で、高いと思っちゃってそれ以上調べてもらえない、興味を持ってもらえない・・・
って言う部分がおらは問題視してるんだなぁ・・・。
そういう意味で

>ある程度、端末高くても。目を引けばいいんです!

って書いたんだよ~。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク