Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  さて、今日はウィルコム発表会

さて、今日はウィルコム発表会

WILLCOM D4(WILLCOM)
WILLCOM D4(SHARP)


伊藤浩一さんのところに写真いっぱい
電話機っぽい写真が一枚あるけど、これ、何?
すげー気になる。

ウィルコムプレスリリース
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


どうなることやらやら!

時間は13:30ごろから・・・

ウィルコム
シャープ
マイクロソフト
ケータイウォッチ
ふぇちゅいんさん
メムノックさん
WILLCOM NEWSさん
バリ5さん
K-MAX BLOG
engadget
gigazine
gizmodo

さてさて・・・w


2008/4/14 08:26.

 <  前の記事 今日は路面がウェット  |  トップページ  |  次の記事 ウィルコム定額プランは高いプランか?(みどりうかさん)  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2515

コメント (9)

ありあ:

形的にはキター…とも思ったけど。
もう少し小さく…とは言わないけど両サイドを削れなかったんかな??と。

ディスプレイは中に、って感じよりも上下の部分はギリギリ頑張ったな!位の所まで踏ん張れなかったのかなと。

それはそれとして、このサイズでvista動くってのは確かに面白いので、第一球としては興味出ました。

後は買ってのお楽しみ、ですかね。

ありあ:

価格が出ましたねぇ~

実質負担額は90,200円
頭金が39,800円と3,700円x24回払い
もしくは一括128,600円

なおっきさーん、これいち"ウィルコム"ファンとして「本気で売れる」と思います???

一括128,600円かぁ~
まあ分割する気は初めから無かったんですけど、どんなもんですかネェ。

頭金の39,800円を無くしての3,700円x24回払いが出来るまで落としてこれてたら頑張ったなとも言えそうでしたけど…。
2年のスパンでこの端末以上の物が絶対に生まれないと言うのであればある意味ドバット売れるでしょうけどねぇ…。

さーて、部屋に転がりそうだなぁ~w
せめてipodtouch並み位にはさくさく動いて欲しい物ですwww

balon:

せっかく音声も出来るという事ですが、休止モードとかでは着信等は出来ないようですね。
工人社のモバイルPCを小さくして、ワンセグを付けた機種っぽい。

私は工人社のノートPC持ってるけど、半値ほどだった。
重さも1kgだけど、D4がポケットに入りにくい大きさだったら、対して変わらないし。
果たして5インチ液晶というPCが役に立つのかな?
アドエスも解像度高くて逆に読みにくかったのに。

ワンセグとかは携帯に任せて、アドエスの方がいいですね・・・これだと。
というかノートPC持ち運ぶんだったらアドエスもいらないかな・・・。

7万円程度だったら買ったのに・・・12万円強の価値は正直ないでしょうね。
これだったら他社から安いのが出るのを待った方が良いと思う。

Anonymous:

んー安売り目的で端折りまくったノートPCと比較するのは
賢くない様な気もしますが、ノートPCの代用品として考える人が居るって事ですかねえ。

ありあ:

正直言って私のようなガジェット好きならいざ知らず、一般の人にこの端末を勧めて売れるんですかね…理由はともかく高すぎでしょう…。

これで7~8万位なら勧めようもあるんでしょうけど。

しかも今回も外付けユニットのおまけ付きですし、どんだけ今までの事を学習してないんだよ?と。
あ、GPSの事です。

これが普通にシャープの発表で「通信にはウィルコムのW-SIMも使えます」って単なる流れならそういう後付も違和感無いのに、キャリア主導で出すもんだからまた入れなかったのかよ、と。

しかも同時でインクリメントPとGPS連動を発表…つまりやる気満々。
どれだけ今までのユーザーの話を聞いてないんですかね?

なおっき:

>>Anonymousさん
どうでしょうね。ノートPCの代用はまぁまぁ果たせるとは思います。ただ、バッテリーが・・・Orz...。
PHSとしては逆に使えない感じがします。

>>ありあさん
新しいもの好きな人が1万人くらいは入るかもしれませんね(爆)
でも、バッテリーの観点から電話機としてはダメダメなんで、実際にはかなり厳しい気がします。
確かにGPSも最初か積んどけ~って感じ。
どちらにしても、微妙に売れるかもしれないレベルで、今のウィルコムの救世主にはならんと思いますな~

SoN:

登場時期が早すぎる端末だとは思いますが……バッテリーと現状のW-SIMの通信速度以外は概ね満足のいく機械だと思えます。

これ、モバイル機器じゃないですよ。昔あったPowerbookDuoのコンセプトを発展させた機械なんじゃないんですかね。

デスクトップクライアントとして使うには十分なスペックですし(XPとは言え、一般職の使うPCのメモリなんて512MBでVRAMシェアがざらな世の中ですよ? )、それをそのまま外に持ち出して使えるのですから魅力的です。

確かにニッチな市場向けではありますけど、そもそもウィルコムの体力的に見てもメジャーなサービス一本で勝負をするのではなく、ニッチな市場をたくさん開拓して勝負するのが正解でしょう。

ウィルコムに必要なのは救世「主」ではなく、たくさんの働き手ですよ。八剣さんの作った音声定額は一見するとメジャーっぽいサービスですけど、あれだって実はニッチな市場に向けて作っているのですから。だからこその月額2900円な訳で。

ありあ:

>新しいもの好きな人が1万人くらいは入るかもしれませんね(爆)

まあ、一万人も入ったら御の字なんじゃないですかね。
カコイイけど値段見てゴメンナサイって帰る人多いと思い気がするけどw

もしくはスタートダッシュだけとかね。

ま、普及までは行かないでしょうねwww

>バッテリーの観点から電話機としてはダメダメなんで

そんな…駄目じゃないですよ?
"電話機として”は「価値もない」ですってばwww

そもそも本体が起動して無いとかけられないPHS(簡易携帯電話と10年越しユーザーの一人として皮肉タップリ込めてあえて書いてみる)なんて、ねぇ?
ホント個人で買うのなんて私みたいな変態って言うか物好き位じゃないですかね?、実際に手を出すのって。

後は騒ぐか擁護するかで実際に買うんだか…(^^;

と言うか、現状のウィルコムを本気で支援する気でいるなら、何より売り上げで貢献してあげれば良いのにとか思います。

毒ありきであえて言うなら、普通に仕事してかつ扶養家族も居る訳じゃなく、独身の身なら10万くらい出せるでしょ?と。
分割なら尚更。

>どちらにしても、微妙に売れるかもしれないレベルで、今のウィルコムの救世主にはならんと思いますな~

もう既に救世主が欲しいでしょうね、ほんと。
悠長なこと言ってられないか、高単価収益を願ってこんなの作ったんでしょうし。

無印ZERO3のようなびっくり展開になることを祈ります、いや、ほんとに。

なおっき:

コメ遅くなりましたm(_ _)m

>>SoNさま
ウィルコムはニッチな市場論・・・まぁ確かに。
でも~キャリアが出す端末ならせめてバッテリーと音声通話はしっかりしてもらいたかったかも・・・

>>ありあさん
今後のウィルコムの動向は本当にどうなることやら・・・です。
次世代PHSにしても来年四月でようやく山手線の内側だけなんて・・・泣

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク