Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  ウィルコム微増

ウィルコム微増

3月と言うのに1.8万かよ。

まぁある意味仕方ないというか、純増できたんだぁ的な感じはあるけど・・・

来月からは、ずっと純減だな・・・。


新しいパンフレットも出来てきたらしいけど、
間違いだらけらしい・・・

もうホントにヤヴァイんでない?


2008/4/07 12:48.

 <  前の記事 伊吹山ヒルクライムレース・・・結果でました。  |  トップページ  |  次の記事 今朝のトレーニング  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2505

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ウィルコム微増:

» 雑記 送信元 伊藤浩一のW-ZERO3応援団
楽しいEMONSTER コグレさんを落とすのは、もう一押しかな?Macとの連動記事でもアップしようかな。 一応「EMONSTER(イーモンスター)」とい... [詳しくはこちら]

コメント (5)

ありあ:

やばいでしょうねぇ。
やばくない理由があるなら教えて欲しいですよね(^^;

何処に的を絞って売ってるのか全然わからない状態ですし。
UMPCが控えてるって言っても、どう贔屓目に見たって一部のガジェット好きと一部のビジネス関連にしか受け入れられる余地なんて無いと思うし、それですらよっぽど欲しいと思わせる性能、形、色なんかがあってのことだと思いますし。

まあ、私は勿論アイテムの一つとして買う予定ですけど。

とは言え、いくらなんでもUMPCでググッと牽引できるとは、ウィルコム信者だって『いい加減』思わないでしょ。

それと、ウィルコムを使っている人で現状、周りに勧めたいと思いながら使っている人も何人居るんだか。

と言うのも3月1日以降、私はウィルコム/ソフトバンクの契約をしようとした友人やブロ友さん等20人をブロックしちゃってます。
(全て恋人と持ちたいって話に対してだから潜在的には倍の40人ですかね)

特に片一方が家族割り使って2台分払い、相手に渡すって流れの場合は、auやドコモを勧め、ウィルコムもソフトバンクはそのキャリアの端末がどうしても欲しいって事以外なら選ぶ価値は無いと言うようになりました。

多分私だけじゃなく、ウィルコムやソフトバンクを「実際に使っている」人たちが、使うの止めとけと話すのは増えているんじゃないですかね?

実際目の前で目的のキャリアを使っている人が、具体的に何処が駄目なのかきちんと説明できれば、きっちりとウィルコム/SBM共に立派な駄目キャリアだと認識してくれますし。

特にウィルコムの場合、リア友なら端末を渡して触らせて、UIのレスポンスの悪さや見た目、質感等々駄目な部分を手取り足取り時間をかけてどのくらいクソ端末なのかを教えられますし、WX330Kの例のメーラーの件なんかも実演して解説し、相手の使っている携帯とどう違う動きをするのか等も一目瞭然で説明、挙句の果てにこのWX330Kって最新端末なんだけどね、と笑顔で話せばハイ落ちた、と。

そもそもエリアの心配なんてウィルコムやソフトバンクのそれに比べたらauやドコモの方が遥かに上ですし、端末も上々、auに至っちゃ未だに端末代0円(勿論頭金とかじゃなく、かつ機種もWIN)もやってますから益々勧めやすいです。

それにウィルコムやソフトバンクを「2台目」として持とうとしているって事は、auやドコモを元々使っているわけで、極端な話どちらかの該当者が一台家族割り付きで購入すりゃそれだけで済む構図になっちゃいますし、わざわざお互いに2台買うなんて無駄な理由もなくなった訳で。

無論、現行の回線とは切り離して2台目を専用に持ちたいのって場合は別ですが、そうなると尚更auの0円端末を勧めちゃう感じで。
端末代かからなけりゃ違約金も誰でも割りの二年縛り2万円と、ある意味格安ですし、破局したとしても2万程度なら言うほどでかい衝撃でもないでしょうし。


・・・まあ正直、現状では今後ウィルコムが純増するとは到底思えませんね。
と言うかもう二度と上昇しないんじゃないですかね。

ウィルコム好きなら少しでも増えるように話をもってけと思うかもしれませんが、もう持ってくだけの要素もないし、そもそも持っていくだけの価値もなくなってきてる気が日に日に増えて行ってる今日この頃って感じです。

ま、私は公言通り、ウィルコム潰れるまで回線は維持しますけどね。
ちなみにアドエスは既に埃被って早半年で、電源切れた状態で部屋に転がってます(笑)
下手するとUMPCも購入して一週間もしないうちに電源切られて転がるかもしれませんけど…まあ使い続けるかはレスポンス次第でしょうね。

balon:

今のWillcomでは致し方ないかと。
というのもW-OAMが始まったとて、元のインフラはPHSそのものですからね。

ただ、ITXなどの新技術の導入により(?)、8Xで低価格の新つなぎ放題や定額プランが出来たのも事実。
また、定額プランの誕生でWillcomになってから150万以上の加入者増になったのも事実。

何かアクションを起こせば、ZERO3や京ぽんの時のように知名度や加入者が増える余地はまだまだあると思います。
でも現在の経営体制では、それを望むのは期待薄なのかも知れませんね。

ただ思うのは、現在の経営陣やカーライルはUMPCや次世代PHSで、次世代競争を戦えると思ってないかどうか心配です。
確かにどちらも魅力的ではありますが、フルプラウザが一年もしない内にauから出たように、UMPCは受ければ真似されるでしょう。
XG-PHSは20Mbpsとはいうものの、現在の3Gハイスピードの速度の増幅(14.4Mbps化)やスーパー3Gなど、ようやくPTのスピードで対等な立場になるという位のものです。

また飽和状態となってきている携帯電話市場で、どこまで加入者が増やせるのか。
今、戦わずして不確実な未来で戦うリスクを考えて頂きたいです。

長々と失礼しました。

なおっき:

>>ありあさん
長文ですなぁ・・・

>UMPCでググッと牽引できるとは、ウィルコム信者だって『いい加減』思わないでしょ。

ホントにそうですよ~。全く。なんか勘違いしてる気がシル。
でももしかしたらこれを出すことで、マックロソフトから莫大な?資金援助が出てるのかもしれない。
実はそれで食ってる?ウィルコムとまで想像を掻き立てられるΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

>と言うかもう二度と上昇しないんじゃないですかね。

うぉテキビシィ!
でも何かなければそうでしょうね!
次世代PHSに注力するのもいいけど、それまでに終わっちゃう・・・という妄想が・・・止まらない今日この頃・・・。

>下手するとUMPCも購入して一週間もしないうちに電源切られて転がるかもしれませんけど…

もしそうなったら(ヽ゚д)クレ w

>>balonさん
>でも現在の経営体制では、それを望むのは期待薄なのかも知れませんね。

そうですよね。マツケンに変ってからホントに保守的になっちゃいましたからね。進化が止まってるという感じさえします。次世代次世代ってまだ先なのに・・・現状もちゃんと見てくれよ!って感じです。
それにしてもそこまでの次世代はどのくらいいいものになるんでしょうねぇ・・・(皮肉気味)。
エリアの狭さで使えねぇ。ってことになりそうでコワイです。
ものすごいデュアル端末に期待です。
はぁ・・・

ありあ:

んーそうですねぇ、一週間程度で転がるような代物を今更出してくるような状態だったら別に良いですよ。

そもそもそんな物を、現状の状態を解かっているにもかかわらず、ウィルコムから出されても困るわけだし…。

なおっき:

>>ありあさん

ついに発表されましたけど・・・購入ですか?
転がったら下さい!w

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク