Top >  自転車 >  今日は雨・・・明日も雨・・・Orz...

今日は雨・・・明日も雨・・・Orz...

と、分かっていたので、昨日の夜は定光寺の坂を目指し
走ってきたぁ・・・。

定光寺駅から登る18%の坂を2本。

実は、例の「より重いギアをより速く回した奴が勝つ!」って言葉。
あれに魅了されていて、リアのカセットスプロケット変更を検討中でありまして、
12-23なのか12-21なのかどうしようか迷い中なのですぅ。

で、感覚を確かめるべく、昨日は「21しばり」で走ったわけ。

とりあえず18%の坂でも21しばりで問題なし。やっぱり多少重いけどねぇ。
これ以上の激坂になったら自信がないが・・・。
体重が52~3kgだからおらには21でも行けるような気がしてる。

もう少し研究してから決断をせねば・・・。


そう、あと、例の6分19秒が壁になってた、例の勝手に坂TT区間
(自衛隊の門から→高森台東)を昨日、その例の
「より重いギアをより速く回した奴が勝つ!」を考えながら
走ってみたところ、なんと20秒以上も短縮。5分台で走れた!

時計を見て目を疑いました。

今までどんなにあがいてもがいても6分19秒だったのに!
18%の激坂2本の後で足が疲れてるはずなのに、
5分台って・・・

やっぱり
「より重いギアをより速く回した奴が勝ぁつぅ!」だぁ!
って思っちゃいました。

ちょっとだけ何かが見えた気がしてます。
そしてやっぱりリヤカセットスプロケットは

12-21か?



2008/4/10 08:49.

 <  前の記事 Atom端末発表は4月14日(WILLCOM NEWS)  |  トップページ  |  次の記事 新つなぎ放題乗り換え考(暇?人さん)  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2508

コメント (3)

よな:

前コンパクトなら11-21でしょう
なおっきさんなら12-21だとトップが回っちゃわないですか?くだりで

princo:

ある程度足ができてくると、
コンパクト+クロスレシオはとても有利ですね。
自分は12-27を卒業しましたが、
時々最大25%の変な坂とか行きたくなるので
12-25は欠かせません;

なおっき:

>>よなさま
11だと20がなくなるんですよ~。
ケイデンス110越えで、12とアウター組み合わせて60km/hくらいはでるし。それ以上のスピードはいらない・・・

>>princoさん
25%っすか?最大でも21%しかしらないなぁ・・・。
どんなやろ~。それだと確かに21だと厳しいかも。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク