Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  来年の4月に山手線内で実験開始・・・遅いよ~

来年の4月に山手線内で実験開始・・・遅いよ~

ちょっと遅いコメントだけど・・・ごめんねぇ・・・。

ウィルコムが次世代PHS開設計画に基づく事業の進捗状況について公開(ウィルコムお知らせ)

memn0ckさんのページ
ふぇちゅいんさんのページ

ある程度使える感じになってくるのが41%あたりとしてぇ、

2010 年度末 5,361 局 33%(41%)

ってことわぁ、今2008年だからぁ、丁度今から・・・

1年後 2009 年度末 1,498 局 3%(14%)
2年後 2010 年度末 5,361 局 33%(41%)
3年後 2011 年度末 11,359 局 57%(70%)
4年後 2012 年度末 19,972 局 91%(92%)

今機種変しても全然問題ないわけだねぇ・・・。
それにしても長いなぁ・・・
4年で2万局しか作れないのかなァ・・・。前倒しはあるのかな・・・。

とりあえずこれが分かった時点で、まぁゆっくり考えるとしましょう。

今年いっぱい以内に機種変しても、全然問題ないわけだから・・・。

というかぁ・・・W-SIMのスロットの規格変らないよね・・・?それが心配。


2008/4/22 13:00.

 <  前の記事 朝錬メモ  |  トップページ  |  次の記事 「WX330K」にメール受信通知機能キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2530

コメント (6)

急ぎすぎて前倒しにしてW-SIMに詰め込もうとすればデカくなったりする可能性はあるのでは?
まぁ次世代PHSも高度化PHS同様にデータ端末から始まって、それから音声端末なりW-SIMなりに進む、って辺りが無理のない流れでしょうから、おらはしっかり今のままのW-SIM規格に次世代PHSを詰め込んでから発表して欲しいなと思っています。

あと件のPDFにある設置場所の辺りの条件、
>設置高が高く周りが十分見渡せる場所
これってとりあえず1つの基地局で広範囲をカバーってことと思い込んでもいいっすかね。
うっかり1基地局辺りのカバーエリアが広がっていて基地局数の割には使えるエリアが多い、ってことにならんべかね。

その辺りの可能性を通りすがりの暇?人さんが教えてくれないかと期待しながらひとまずこの辺で。

なおっき:

>>りうかさん

おらどっかでカバーエリアが広いアンテナのもあるって聞いたじょ~。

しかも次世代でも、既存のでも、両方。

どこだったかなぁ・・・

パンダ:

最初は速度を犠牲にしても良いから、W-SIMは現行サイズに止めて欲しいですね。といっても、やはりHSDPAよりも早くなって欲しいという意味で、数Mbps以上じゃないと嫌ですが。。。

それにしても、基地局の増加は私も遅い気がします。技術はど素人ですが、ずっと前から光回線化とか、ソフトウェアアップグレードで対応可能とか言ってたのに、どうして?

thj:

パンダさんのご指摘もっともだと思います。
W-SIMは将来を見越して多少大きめに作っているそうなので、これで対応出来なければまったく意味が無いと思います。
基地局の増加が遅い理由ですが、個人的意見では資金不足による展開の遅延だと思います。
先日の発表でも自社の利益の中から費用の捻出というような事を言っていたようですし、純減が必死なPHS事業の中からこれらの費用を捻出するのはかなり酷でしょう。
カーライル・京セラが増資など、具体的に動きを見せていれば別でしょうが、自社費用の中からという事だと、あまり当てには出来ないという事でしょうし。
また自社の社債は過去に発行されているそうなので、これも返済の事を考えればあまり当てには出来そうもありません。

この展開の遅さが致命的にならないようお願いしたいものです。

なり:

あ、そういえば、ドコモ、2010年にLTE始めるって言ってたっけ?
あれ、100Mbps~やん?

ひそかに最大のライバルはLTEだと思うのだが・・・。

LTEって、確かPHSでいうところの高度化規格みたいなもんやから全国展開早そう。

とすると、エリア展開で全国へ広げるのも重要だけど、中心部をとにかく高速化する事の方のがLTEとの差別化に重要なのかもしれない。
その辺バランス考えのかな?分からんけどw

社長も、数100Mbpsを目標に開発を進めている。って言ってるしねぇ~。数100Mbps出るとLTEとも勝負可能だねぇ~。

あとは、コストパフォーマンスが鍵となりそう。

なおっき:

>>ぱんださん
うんうん、1Mbps以上出れば、とりあえず文句はないですな。

>>thjさん
はじめまして?でしたっけ?
やっぱり資金不足は否めないのかも・・・。
カーライルとか軍資金出してくれてもいいような気がしますけどねぇ・・・。出してるのかな?
展開の遅さはかなり致命的になってしまう悪寒・・・

>>なりさま
100MbpsのLTE規格にも将来次世代PHSで勝てるんでしょうかねぇ・・・。こればっかりはあまりにも先のこと過ぎて・・・な感じ。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク