Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  基本料金半額っておかしいと思うのはおらだけ?(みどりうかさん)

基本料金半額っておかしいと思うのはおらだけ?(みどりうかさん)

基本料金半額っておかしいと思うのはおらだけ?(みどりうかさん)

確かに、おかしいと思う。
自分割ってなんやねん!って正直思う。

最初からその料金体系でやれよ!倍もぼったくとったんか!

って。2年縛りとか言うけど・・・もうそれデフォにして表にだしてよ!

って思いますよね。

で、割引という言葉はなしにしるぅ!

とにかく一つの端末で2年使えばいいんでしょ?

そうすりゃ、それ以外は罰則対象とかなんとかで、

あとはデフォで割引後の料金が表に出る!

それでいいやん!


2008/3/10 08:50.

 <  前の記事 noviさんのところにW-SIMアダプタが届いたようです。  |  トップページ  |  次の記事 Google Mapを京ぽんちゃんで・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2449

コメント (4)

さじった:

利用者の囲い込みの施策であることは明白ですが、
それはそれでありかなぁ、と思ってます。
なので、なおっきさんとは逆に、割引OKかな。
(複数台持っているうちの、2台だけ割引適用)

今のウィルコムには長期利用者への施策も必要では?
DoCoMoでは、4月からポイントでの還元(甘言?)
していくようですし。

りうかverアドエス:

夜勤の園からこんばんは、りうかです。

なんかあれなのよね、ある意味自分割とかの存在があるとさ、実質的には基本料金の額が存在しなくなると思うわけですよ。
もっと言っちゃえば、あのゴールドプランみたいにおらには思えるわけですよ。
という愚痴がリンク先記事に書かれているわけです。リンク先のリンク先はそこには触れていませんけどね。

あとおらに言わせれば、ドコモやauなどの家族間音声定額は、自分割の登場で家族で割引の囲い込みの意味がなくなったので代わりにやってみたぐらいにしか受け取れなかったりします。

だからこうキャリアはうまいこと囲い込みをし始めたなと思いつつ、ユーザーの受け取り様はうまいことずらされているなとこっそり思っていたりもするんですな、これが。

さじった:

ん~、りうか様のところ先も確認はしたつもりだったのですが。

どっかの英語教室は長期利用約束した人には安い金額で契約、
解約時には契約時の算定に基づいて云々、の囲い込みがありましたが、
あれは、“NG”判定でましたよね。
「ということは、これも裁判するとNGになるんだろうか?」
って考えると、継続利用者向けの割引っていうのはすでに
“既存の契約形態”として認識されているのではないでしょうか?
(ケータイの契約の場合)
というのが、私の基本的な考えです。
だとした場合に、継続利用者と同等のサービス(料金ですね)を
最初から受けられるようにしますというサービス(割引)は、
ありかなぁ・・・、という考えに至ったわけです。

最初の基本的な考え方のところでNGだっていう人がいたら、
裁判してくれないかなぁ。
白黒はっきりする気がするんだけど。(他人まかせですみません)


ちなみに、固定回線でも同じように、継続利用を宣言すると、
継続後の割引率適用されるサービスやってますよねぇ。
やっぱ、これもダメなんだろうか。。。

なおっき:

りうかさん
さじったさん

結局基本料金を変えればいいんじゃないかと。
だって実質意味ないもん。

デフォ2年契約で基本料金が今までの半分の料金。
みたいな・・・。
そのほうが端末を2年は使うことになるし・・・。

しょっちゅう端末変えたい人には違約金が発生してあたりまえ・・・。

長く使う人としょっちゅう変える人の不公平さもちょっとは解消されるでしょうし・・・

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク