Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  WILLCOM XG・・・いいんじゃない!

WILLCOM XG・・・いいんじゃない!

ウィルコム「次世代PHS」のブランド名を考えよう!「WILLCOM XG」でどうっすか(memさん)

なるほど~。これはいい!
なおっきもいろいろ考え中ではあったんだけど・・・
この記事読んで、あ、これでいいじゃん!みたいな。

さすがmemn0ckさん。

WILLCOMというブランド名の売り込み
3Gとか3.5Gとか4Gとか、それをはるかに超えたイメージ!
なんとなく「お、次世代!」いよいよ?!みたいな気迫!

が伝わってくる!

あ、でもXGって「XGフォーマット(エックスジーフォーマット)」を思い出しちゃう人いるかも?(^o^;


2008/2/12 09:02.

 <  前の記事 今日は84.5kmトレーニング  |  トップページ  |  次の記事 いつのまにか最先端、ウィルコム負け組からの脱却  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2392

コメント (4)

Anonymous:

Xを前面に押しだした商品・サービスって日本ではあまり受け入れられてない
気がするのは私だけ…?

なおっき:

>>Anonymousさん
うっ!
まじすか・・・Orz...

Anonymous:

いや、全く明確な根拠ないですけどねw

個人的には数字の代替としてのXはやや冷めた目で見てしまいます。いままで、1…2…3と数えてきたことを蔑ろにしている上に、未来(次)が見えないという感じをうけます。

トランプで言えばジョーカー。子供の言い争いで無量大数がでて来るような感覚ありませんw?

ただ、WILLCOMが携帯電話事業でトップを目指さず隙間を狙い続ける方向性を持つならいいのかも。

さじった:

MOVEFOMA
CDMA oneCDMA WIN
他社見ていると、一貫性があるような。。。
もう少し統一性がほしいような。

既存サービスの呼び名を変更しての統一性っていうのは、
ちょっと反対かな。
DDIP=>WILLCOMでも「ブランド」が一から構築となって
いると思うのです。次世代になって、もう一度、一から
「ブランド」を構築していくのってどうかな?、って。


あと、3<4<Xって発想だと、
「それだけの差」
が、最初から、明確に、見えないと、上で書いた
「ブランド」
が、PHS開始当初のイメージと重なりかねないと思います。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク