Top >  自転車 >  グランフォンド福井にエントリーしちゃった!

グランフォンド福井にエントリーしちゃった!

グランフォンド福井にエントリーしてしまった。
ドバッツな人たちも何人かエントリーするみたいなので。
グランフォンド 150Kmにしてみた。210kmってのもあるけど、前日から皆で泊まりで、飲んだくれて走れなくなるかもしれないと思って、150kmしてみた(笑)
実はまだ120km以上走った経験なしだから・・・210kmはちょっと・・・コワヒ。膝のこともあるし・・・。
どちらにしても楽しみ~!
伊吹山ヒルクライム4月6日にもエントリーしてるから、こっちも楽しみだけどね。ん、日にち的にはこっちのほうが先か。

さてさて今日はロードなクリート&ペダルにしてから、初めてクリートの位置を触ってみた。
今まで縦ど真ん中、前後ろは一番前なセッティングだったんだけど、
ペダルの位置がよりクランク寄りに来るように&少しつま先寄りから踵寄りに変更。
結果は良好。拇指球で力いっぱい真下に踏み込めるから、より力が入りやすくなった気がする。
その分、平均時速が上がってるような気がする・・・気がするだけかも?
どちらにしても良好良好!


時間 1時間17分19秒
距離 33.9km
HR max 170
HR avg 141
Cal 807kcal
最高 50.2km/h
平均 26.4km/h
CAD max 125rpm
CAD avg 81rpm
上り max 15%
獲得標高 360m
温度 avg 4℃
累距 3341.5km(CS600)+17482km
累距合計 20823.5km
Sports zone5 04分00秒
Sports zone4 27分32秒
Sports zone3 29分38秒
今月 791.3km


2008/2/20 09:19.

 <  前の記事 うぎょ!大ニュース!新つなぎ放題は1x~8x月額3880円!つなぎ放題!  |  トップページ  |  次の記事 新つなぎ放題について  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2418

コメント (2)

princo:

自分なんてなおっきさんより経験もavもないですが
一日の最高が120km→180km→200km と短期間で伸びましたから
意外に自分の思っていた限界をあっさり超えられたりしますよ。
もうちょっと速度を抑えれば十分長距離に耐えうるのではないかと思います。

長距離の補給にはBCAA(アミノ酸)の顆粒と
山崎薄皮あんぱん(笑)が
かなり効きますのでおすすめです。

>飲んだくれて走れなくなるかも~
皆も同じこと考えて控えるのでは?w

なおっき:

>>princoさん
コメさんくすぅ
BCAAは毎日飲んでますよ~w
長距離100kmオーバー走るとどうしても最後10~20kmで膝が痛くて痛くて・・・って感じだったんですよ。
最近足の使い方を随分改良してきたので、近いうちにまた100kmオーバーやるつもりですけど、どのくらい効果があるか・・・。
それによって自信がつくかもです。
150kmは間違いなく大丈夫と思うんですが、210kmってやってみたいけど・・・
av25kmで走っても、最低8時間半。膝が大丈夫ならやってみて~。身体の変化を見てみたいです。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク